良かった作品 2022年3月

紹介 / 感想を書きます。

ショーシャンクの空に

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00GKE4SK8

ヘンプリの引用元とのことなので観てみたら、とても面白かった。結構昔の映画なんですが、色褪せない良さがあるように感じた。特にラストシーンが本当に綺麗で、こういう余韻が残るような終わり方が好きなんだよな~になった。

オタクに優しいギャルはいない!?

https://comic-zenon.com/episode/3269754496560134267

いわゆるテンプレになりつつある設定を丁寧に丁寧にやる作品。オタクに優しいギャル一本でやっていくぞという、ある種の潔さがカッコいい。

ギャル側のオタク君への態度も、全肯定するとかそういうのではなく、ちょっと気になる存在だな...くらいに留めているのも上手い。でもこれくらいの距離感が一番嬉しかったりするんですよね。こんな理想の世界があってもいい。

ツインスター・サイクロン・ランナウェイ2

https://www.amazon.co.jp/dp/B09RZ78NSW

今作も良かった。シリーズ化しそうなのが嬉しい。

宇宙SF百合ってなんでこんなに良いんでしょうかね。自由をやっているからかもしれない。抑圧からの解放。常識なんて、慣習なんて知ったことかと、たった2人で宇宙に飛び出していく最後が爽快なんですよ。

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?