毎日はちょっといい日。

こんにちは。

初めまして。ふく乃まめです。

普段はInstagramをメインにポエムの投稿をしています。

これからたくさん日記のような、記録のようなことを投稿します。

よろしくお願いします。


今日は最近ふと思うことを書きます。

それを感じたのは、風邪の病み上がりから目覚めた朝のこと。

(あ、コロナにはなっていません。)


カーテンを開けると外はもう勝手に始まっている。

一気に入る新鮮な空気と眩しいほどの日差し、

小鳥のさえずりとご飯が炊けた香り。


あ、そういえば、今日は、

コーヒーを淹れるとコーヒーの香りがする(昨日は鼻づまり)

伸びをすると気持ちがいい(昨日はそんな余裕がない)

味噌汁がしみる(昨日は朝ごはんを食べる気力もない)。


気がつけば、あたりはとんでもない奇跡に包まれている。

昨日にはできなかったことが今日はできたりする。


こんな世の中になっているけど、

人間ってそんな中でもいっぱいの奇跡と一緒に

人生を歩き続けるんだよなあ。


みんな強いなあ。

医療従事者の方々なんてとんでもない強さだけど、

今日、私にもあなたにも、

私にしか、あなたにしかできないことがきっとある、はず。


だから今日も今日にありがとうと思って、大切に生きようかな。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?