見出し画像

サークルを作ってみようかなと

無事、昨日連続投稿50回に達したので♪

そろそろ違う事もやってみようかなと思います。


で、タイトルにあるようにサークルを始めてみようかなと。


案の候補として

「楽しく介護予防の為のワンアクションダンス」

という記事で書いたような、

介護予防の為に

「整体」

「社交ダンス」

の良いところを取り入れた


「介護予防の為の今までに無い様な運動を広げて行く活動サークル」


結構、介護分野の人で見てくれている人がいるので、

興味ある人揃ってくれれば、ぜひやってみたいですね。



介護予防の分野はこれからやって行かないといけない分野の一つですよね。

日本の医療費はやばくなる一方だし、それ以上に、何回か記事でも挙げて居ますが、

健康で元気な老人と、

寝たきりや車椅子に座りっきりで残りの人生を過ごすのとは

大きく違うので、そういうのに問題意識を持っている人達が集まってくれると嬉しいですね。

もし興味あったらコメントとかスキして下さい。


他にも案があるので、また書きますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?