見出し画像

ライターが半年で50万円稼ぐためのロードマップ

※このnoteは、楽して稼ぐ方法なんて記載してません。だから、誰にでも手にとって欲しいわけじゃないんです。購入するかしないかは、ゆっくりと判断してください。

フリーランスになって半年。月収は20万円、稼いでる人は何をしてるんだろう...なんて思ったことはありませんか?

でも、稼ぐ方法を調べようと思っても、良質な真似できる情報ってなかなか出てきません。

そりゃそうだよね。だってそんなもんがあったら苦労なんてしないワケ。当たり前でしょ。

僕も最近になりnote、Brainなどで、有料商材を購入することが増えましたが、中身のあるものは非常に少なかったなと感じました。

なぜ中身がないと感じてしまったのか。その理由は以下の3つに集約されました。

1.経験が古いものであり、現在では役に立たないものが多い
2.内容が他の人の経験を参照したものであり中身が薄い
3.明らかにその人が稼いでなさそう(情報商材で稼いでそう)

今、世に出回っている「稼ぐための方法」は表現が抽象的で、読んでも「学んだ気になってしまう」ことが多いんですよ。

さらに「爆上がり」「絶対に稼げる」「バグらせる」などの誇張表現。あるいは口コミをジャックしたかのような高評価により、あたかも「読み手がわからないのが悪い」かのように感じてしまいます。

でも、安心してほしい


本noteは半年間で90万円を達成した僕が、再現性高く50万円を稼ぐための方法を具体的に説明しています。

なぜ再現性が高いロードマップを開示できるかというと、僕は独立してからというもの、自分が行ってきたことを全て記録として残してきたからです。

それは、いつかこうした形で、「誰かの経験談」が必要な人に、わかりやすく中身をお伝えするため。

このために僕は、実際の稼働時間、考えてきたこと、行ってきたことを全て記録に残してきました。

名称未設定のデザイン - 2022-05-03T200052.029

いわば、本noteは僕のフリーランスとしての1年間をノウハウとして集約したものです。

巷にあるロードマップとの違いは以下の3点。

・たった3ヶ月で月50万円を突破した僕が実践した内容
・その後、2021年12月(独立6ヶ月)にはで90万円/月を突破
・実績は全て「クライアントワーク」のみ

多くの方が1年以上の時間、試行錯誤を繰り返して月50万円をやっとのことで突破するなかで、私は「未経験からフリーランスになり、3ヶ月で50万円を達成する」という実績を作りました。

だからこそ、今回記載した内容に無駄なものはありません。

さらに50万円を3ヶ月で突破した後は、今回本noteに記載した内容で実績を作り続け、月収90万円を突破しています。

これらは全て、戦略的に実施したことです。

僕は今までに無料noteで公開してきたように、自分なりに「ライター」の戦略について考え、PDCAを回してきました。

つまり、本noteは結果論ではなく、仮説検証を続けた上で導き出せた、僕なりの「ライターが稼ぐための最適解」なワケです。


僕は稼ぐ上で最も大切なものは「努力」だと考えています。

そのため、本noteは以下のような人にはおすすめできません。てか、シンプルに買って欲しくないです(笑)

・楽に稼ぎたい人
・努力ができない人
・読むだけのノウハウコレクター

逆に、努力ができる人こそ、本noteをご覧になってほしいと考えています。

・努力ができる人
・ライターで50万円以上の金額を稼ぎたいと思っている人
・稼ぐためならそれ以外を一度捨ててよいと思っている

上記のような人に買ってもらえたら、再現性高くこのnoteをご活用いただけるのではないかな…なんて考えてます。


ところで、ここまで読んで「なんで再現性の高い内容を開示するの?」と不思議に思った方もいるかもしれません。

たしかに、今回再現性のある情報を開示することで、ライバルが増えるという懸念はあります。

でも、もういいんです。開示したって。

…だって…だって…

「僕もうフリーランスじゃないですからwwwww」

僕、既に某事業会社でマーケティング業務に携わっているんですよね。その経緯は以下のnoteで説明してるので興味があればご覧ください。

また、多角化を繰り返したことで、既に仕事内容としても多岐にわたっているため、今後皆さんと直接争うことは少ないだろうと考えているのです。

というより申し訳ないんですけど、僕はもうちょっと先を見てるので、きっと皆さんと競合になる事はありません。ごめんなさい。

ちょっと嫌な言い方をしてしまったけど、これが本音。だから今回、僕が今までやってきたことの全てを開示するわけなんです。

じゃあなんで無料にしないの?って聞かれると思うので先に回答。

無料にすると今回開示するテンプレートを全てパクられちゃうかもしれないからです(笑)

今回、提案文の書き方、案件の探し方なども付随させているため、参考にして同じような内容を書く人が増えてしまうと、普通に案件通らなくなりそうだなって思ったので有料にしました。ただそれだけです。

また、色々と特典つけてます。なんかyoutubeなんかで解説とかもしちゃったりして、少し豪華にしすぎた感が否めませんwwww

そこで、ここから先は大変申し訳ございませんが、有料エリアとさせていただきます。

※ここから1ヶ月目〜6ヶ月目までにやるべきことをまとめていきます。
しかし「です・ます」調で記載をすると中身が冗長になってしまうため「で・ある」調の記載をお許しください。

<追記>
2022年11月、制作後約9ヶ月が経過しようとしています。情報は段々と古くなりますので、価格の減価を行いました。

ここから先は

24,080字 / 12画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?