見出し画像

【復縁結婚の必読書】結婚につながる復縁を最短でつかむために必要なこと

あの夜、私の運命が動いた。
彼との別れから1年半が過ぎていた、
ある初春の夜ー

私はひとり、本当に意を決し、
彼に一本の電話をした。

「やっぱり私は、あなたが好き」
この一言をどうしても、伝えたくて。

そして耳を疑った。
電話口から聞こえた彼の言葉に。

「…俺でいいの?
 実は、、、やり直したいと思ってた

ー*ー*ー*ー

これは、私の身に起こった現実の物語。
運命とも思える劇的な流れで、私の復縁は実を結びました。
そして復縁後、約一年のお付き合いを経て結婚。

このnoteでは、私が最悪の別れから「なぜ復縁でき、結婚までたどり着けたのか?」考えたとき、

これをしていたから、復縁できたんだ

と腑に落ちた、冷却期間、ひいては彼と復縁するまでにやっておくべきことをお伝えします。

結婚式は2011年夏、軽井沢「石の教会」で

2023/9/15(金)
「冷却期間後、初めて彼に連絡した時の私の“本当の胸の内”」を追記しました。

2023/9/13(水)
「自分軸を持つ=彼を〇〇〇につながるからこそ復縁、そして最後の女性に選ばれる」を追記しました。

2023/5/23(火)
「まさかそんなトコロに。実は〇〇〇はヒントの宝庫」を追記しました。

2023/5/10(水)
「成否を分ける2つの視点。ベストな冷却期間の長さとは?」を追記しました。

2023/4/28(金)
「復縁を遠ざける危険も!彼に連絡する時のNG行動」を追記しました。



“最悪の別れ”と書きましたが、どれほど”最悪”だったのか、私が別れた時の状況をカンタンに説明しますね。

別れた当時、彼と私は遠距離でした。

遠距離になって約1年が経った頃、彼から婚約指輪を送られプロポーズ!
トータルで7年のお付き合いになっていたし、私も「結婚するなら彼」と思っていたし、アラサーに突入していたし…とさまざまな事情が重なり、喜んでプロポーズを承諾、両親へのご挨拶も済ませたのですが…

それから約5か月、
いつしか私たちはすれ違いはじめ…

彼からは、
「結婚していいのかわからなくなってきた」
「気になる女性がいる」

と衝撃の一言まで飛び出す始末。

あまりのショックに過呼吸になり、息ができなくなりました(あんな経験、後にも先にもありません)。

その後、彼との間に生まれた溝が埋まることはなく。

3か月後、別れること(婚約破棄)になりました。

別れた時は遠距離で、彼には気になる女性がおり(しかもこの女性の彼への好意は確認済み=新彼女ほぼ確)、婚約破棄も絡んでいます。

誰がどう見たって「復縁の見込みは限りなく低い」と結論付けるでしょう。
※事実、復縁相談をしたカウンセラーに「可能性は限りなくゼロに近い」と宣告されました。

しかし、こんな別れを経験した私ですら、彼と復縁し、結婚までできたのです。

そんな私が、復縁そして結婚するために今のあなたが真っ先にすべきことをお伝えします。

もちろん冷却期間〜復縁までの間、ファッションや美容などの自分磨きに取り組むことは素敵だし、大切です。
あなたに自信をもたらし、前向きに過ごせるメンタル作りに大いに役立ってくれます。

しかし、最悪の別れから実際に復縁できた私が、それ以上に重要と実感している、本当にやるべきことは、俗にいう“自分磨き”ではありません

それどころか、「復縁したい=自分磨き」と、深い考えもなく自分磨きだけに取り組んでいては【危険】とすら思っています。

なぜならそれは、“見せかけの復縁”になりかねず、再び別れてしまう危うさをはらんでいるから…

私のブログでも、多くの女性がうっかりハマりやすい“落とし穴”として、詳しくまとめています。


このnoteを読めば、以下のことがスルッとクリアになります。


  • 彼と復縁後、二度と別れを繰り返さないためにやっておくべきこと

  • 見せかけではない、彼の“最後の女性”になれる復縁を、最短かつ高確率でつかむために今こそやるべきこと

  • 結婚につながる復縁をグッと近づける連絡の考え方&遠ざけるNG行動

  • いざ彼と連絡を取り合うようになった時、どんな状態でいるのが望ましいのか?



なお、本noteで私がお伝えするのは「復縁したい」すべての女性が心に留めおいてほしいことなのですが、とりわけ、

・結婚間近で別れた
・婚約破棄の別れだった
・彼に他好きされて別れた
・彼以外との未来は考えられない
・小手先テクニックではない真の復縁がしたい
・もう恋愛で後悔したくない
・復縁して結婚したい
・そのためには何でもやる覚悟がある

そんな女性にこそ読んでほしい、彼と復縁結婚するための大切なエッセンスを、私の経験談を交えつつギュギュッと詰め込みました。

上記に当てはまる場合は、あなたの幸せのためにもぜひこの先を読むことをおすすめします。

ー*ー*ー*ー

私がこのnoteに綴ったことは、単なる「復縁」ではなく、彼から再び溺愛され、「生涯、一緒にいてほしい」とプロポーズされる“最後の女性”としての復縁を果たすための極意…

いわば“秘伝の書”です。

あなたには【覚悟】を持って、このnoteを手に取ってほしい。

本noteとしっかり向き合い、彼との復縁、ひいては幸せな未来をその手につかんでほしいと思っています。

彼と連絡を取りはじめた際には、あなたに対して無意識に、じわじわ好意を寄せずにはいられなくなり、ついには彼から、冒頭の私のように「戻りたいと思ってた」と熱望されてしまう…

そんな、愛される恋愛関係を築き上げるために、そして末永く仲睦まじい関係でいるために不可欠な【真理】をお伝えします。

※彼と連絡をとる際には戦略的に行動することが復縁のカギになります。
本noteでも少し触れますが、さらに深掘りした詳細&具体的なポイント・コツはこちらのnote【復縁する連絡の秘密】にまとめています。


ちなみにこれは、他好きの別れも、遠距離の別れも関係なくなる【真理】です。

というのも、本noteにまとめたことを理解し実践できれば、あなたは彼にとって、かけがえのない唯一無二の女性になれるはずだから。

そもそもこの【真理】を知っている、かつ行動にまで落とし込めている女性自体が少数なので、おのずとライバルは皆無に等しくなってしまいます。

ここにあるのは、

  • 今すぐ復縁できる魔法のような(小手先)テクニック

  • 即効性のある方法

ではありません。

復縁するまで、そして復縁後も、あなたを幸せな人生へと導いてくれる指針となり、礎(いしづえ)となるもの…。

彼との復縁を最短でつかむためにやるべきことはもちろん、この先一生涯、あなたを支える【溺愛され続けるための不変の真理】です。

そんな【真理】が…。
実際に婚約破棄の別れ→復縁→結婚へと駆け上がった一人の女性が復縁婚を果たすために築き上げた【脳内マップ】が…。

たった一着のワンピース、たった一つのメイク用品を買うくらいの金額で手に入ってしまうのです。

かつての私なら、迷わず購入ボタンを押したことでしょう。
(婚約破棄~復縁婚した女性から“話を聞けるチャンス”なんてありませんでしたからね…なんと孤独だったか・涙)

この先、生涯の幸せを確約してくれるものなので、あなたもこの機会にぜひ“知って”くださいね。

なお、ご購入いただいた方からはこんなご感想をいただいています。

今からでも大丈夫!まさにココから、
幸せな復縁のための歩みを始めましょう☆
彼がうんざりしてしまった原因の裏側に隠された
【本質】
を本noteではお伝えしています
彼にとって“唯一無二の女性”
ココから目指していきましょう!

≫≫ 感想をもっと読む


また本noteを知り合いの既婚男性に読んでもらったところ、「超わかる」と激しく共感していただきました。
※本noteは私の秘め事でもあるので、夫には内緒です・笑

伏字部分は本編にて


※本noteは読者さま・ご購入者さまからの要望・希望に応じて情報を追記していきます。追記内容によっては販売価格をアップする可能性がありますので、お早めにお願いします。現在が最安値です m(__)m

なお本noteご購入者さまには
【プレゼント特典】として


遠距離で別れたあなたを支える
”復縁マインドセット”


という以下の記事をプレゼントさせていただきます。

この記事は“彼と遠距離だけど復縁したい女性”が現状に落ち込まず、「遠距離って実は復縁に有利じゃない?」と、かつての私のように“希望”を胸に彼との復縁を目指せる、そんな内容がベースになっていますが、

  • 冷却期間ってどうして必要なの?

  • 冷却期間なんて作ったら彼に忘れられてしまうんじゃ…

そんな疑問や不安さえもすっきりクリアにし、彼に連絡したい“衝動”をグッと抑えてくれる内容にもなっています。
復縁のための安定メンタルを築くのにきっと役立ちますので、ぜひ併せてお読みくださいね。

※プレゼントの配布は予告なく終了・変更します。
※今後プレゼントが変更になった際も、その時々のプレゼントをご購入者さまはすべてお受け取り・またはご応募いただけます。迷われている方はお早めの購入がオススメです。

ちなみにこれまで、下記有料note「私が復縁したい彼の『幸せ』を強く願えた理由」プレゼントのほか、東京大神宮のお守りプレゼントなどをしてきました。

素敵なご利益がありますように♡

【注意】
1.購入したnoteは追記後も追加料金なくお読みいただけますが、noteに登録しないで購入すると更新後の記事を見ることができなくなるため「noteに新規登録」してからの購入がオススメです

2.どんなnoteを購入したかは誰にもわかりませんのでご安心ください(支払いはクレジットカード・paypay・キャリア決済が選べますが、クレジットカードの明細には「note」とだけ記載されます)。

ー*ー*ー*ー

復縁は誰もが叶えられるとは限りませんが、決して私だけではなく、あなたにだって十分、引き寄せられる未来です。

私が本noteに書き留める事柄を真摯に受け止め、行動した暁(あかつき)には、きっと彼との復縁可能性が高まるでしょう。

何より、あなたが確実に幸せをつかむためのエッセンスでもあります。

本noteを相棒に、それぞれの復縁に向けて確かな歩みを進め、あなただけの幸せを掴みとってほしい。

心よりそう願っています。

ここは、東京大神宮 ―
男性が女性を優しく見つめる
この絵馬の裏には…
チラッ。実は御祈願してきました!
みんなにいっっっぱいの幸あれ♡

結婚につながる復縁を最短でつかむために今やっておくべきこと


さて。
いよいよ本題です。

一見すると「当然じゃない?」と思われることも含まれているかもしれませんが、その意味するところを本当に理解できているか?は全くもって別問題!

私の経験談を交えながらそれぞれ詳しく、具体的に解説していきますので、

自分の認識と矛盾しているところはないか?

ご自身のケースと照らし合わせ、じっくり考えながら読み進めてくださいね。

復縁結婚した私が考える、結婚につながる復縁をするために今やっておくべきことは以下3つです。


  1. 誤解してない?別れの本当の原因を見極める

  2. 〇〇〇〇〇を知る

  3. 〇〇〇〇〇に積極的になる


②③については追ってご紹介します。
まず①から、その意味するトコロをひも解いていきますね。

1.誤解してない?別れの本当の原因を見極める

彼との関係がうまくいかなくなり始めたときや、別れ話のとき、あなたは彼に「どうして別れたいのか?」聞いたことでしょう。

例えばですが、私の場合、

空気を読めないところが気になってきた
遠距離が嫌だった
はないろを幸せにできない
はないろがしたいと思っていることを喜んでしてあげられない
嫌いになったわけじゃない

など、私へのダメ出しや彼自身の問題的なものなど、胸の痛くなる言葉をさまざまに浴びせられました。

でもこれ、ちょっとギモンなところもあるんですよね…。

女性向け恋愛哲学について男性目線で発信されているジョナサンさん(Twitterフォロワー6万人超え)も

【男は別れの本当の理由を言わない】

と、復縁を願う全女性に警鐘を鳴らしています(詳しくは以下参照)。

出典:ジョナサン@恋愛哲学(女性向け)


上記のように、彼があなたに告げた言葉は、彼が別れたい本当の理由ではない可能性があります。
あなたは彼の「別れたい理由」を「誤解」している恐れがあるのです。

さらには当の本人(彼)ですら、
別れたくなった本当の理由に“気付けていない”かもしれないのです…。

私のケースで具体的に見ていくと

  • 空気を読めないところが気になってきた
    前から言われていたことなんだけどな…
    (もちろん直そうとしてた)

  • 遠距離が嫌だった
    =結婚するんだから一緒に暮らせるんだけど?

別れの引き金が引かれた直接原因と考えるには、無理があります。

ただ、

  • はないろを幸せにできない

  • はないろがしたいと思っていることを喜んでしてあげられない

  • 嫌いになったわけじゃない

この2つには、別れたい本当の理由が隠されているように感じました。

この2つが物語っていること。それは、

ここから先は

16,516字 / 13画像
この記事のみ ¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?