見出し画像

またまた最近の話

オッス、オラ梟
という事でね、まったく執筆活動がはかどらない2021
多分年内の更新はあって後1回か2回か。

色々ねーヤりたいとは思うけど
以前の休業中にも言ったように「時間が足りない」
そう、私は休んでいても時間が足りないんです。
という事は、普通に考えてですよ?

仕事してたら時間が足りるはずがない。

っていうね。
そりゃそうだ、やりたい事も我慢してる感じですわ。
まぁ、仕事の方が意外と楽しいのはあるので、
仕事によるストレスが大分低めなのはうれしい所ですが・・・

前回のタクシーもそうでしたが、
今回の仕事もまぁノルマ(目標)があるもんで。
正直、そこを考えるのが怠いよなぁって。

そりゃどんな仕事でもノルマってのは、
ある程度避けられないもんです。
「月間でこのくらいの件数あげろ」とか
「今日中にこの納品数片付けろ」とか
なんやかんやあるもんだよね。

ノルマを掲げる事で、目指す先が見えてモチベーションになる
という意見ももっともだけど、
しかし、設定の仕方を間違えるとモチベーションの低下に繋がる
という説もあるんですよ。

ちなみに、余談ですが。
私の職場では個人目標を掲げたが故に
「成果の横取り」的な現象が起こりましてね。
ちょっと不和が生まれかけているんですわ。

そこそこ大企業の癖に、あんま解ってないのよねー
これに留まらず、もっと酷い状況があるんですが・・・

まぁ、そんなに長くいる訳じゃないので、
とりあえず上に目を付けられない程度にやっとこうと。

そう考えている次第でございます。

また、余裕出たら
ネタ記事とか、近況報告とかしていきたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?