見出し画像

最近の話

どうも梟です。

最近の近況報告?的な話でもつらつら書いてみようかなーなんて
取り留めないし、まともに読む人も少ないと思うけど、
『自分の思ったことを整理する』的なものなんだろう。
人間とはそういう時間も必要だと思う。

とりあえず仕事の話から。

現状含め、タクシー業界に身を置く私ですが、
昨今のある事件によって雇調金が受けられなくなったっぽい。

多分これですな。
余波はタクシー業界全体に渡ったようで、
うちの会社は勿論、他社も雇調金受けられないみたい。

休業できず、出勤率は100%なのに、人出は平時の数十パーセント減
まぁ、もう稼げないよね、おっちゃんも「有給使いまくらなきゃ!」
とか言い出しますよ、ええ。

まぁ、そんなこんなで今転職活動中
多分来週に決着つくかなぁ・・・
ちょっと不安あるけど、生きてく為に仕事に就くのは致し方ない。

そう考えるとDaiGOじゃないけど、
ホームレスとか生活保護者ってやっぱりどうかしてるよな。
って思っちゃうよね。

で、次は私生活、と言うかネット周りの活動かな。
まぁ日常は転職活動と合間にスロとか、マンガ読んだり、テレビ見たり。

で、spoonはなんだか
やりたいんだけど、めんどくさい。って感じ。

枠開いてもどうせ人こないのもあるし、
かといって、
キモ配信者みたいな歪んだホスピタリティは持ち合わせていない。
だから、気の利いた"セリフ"を言う気もなければ出てこない。

誰が見てるかわからんが、
Twitterで思ったこと呟くので精一杯
ある意味鬱みたいな状態なのか、それともSNSという麻薬を脱したのか。
それは私自身にもわからない。

でも、楽しそうでうらやましい気持ちも若干ある、ものの。

日常的にspoonに依存してる人たちを考えると、
「自分の周囲が物足りないんだ、可哀そう」
って気持ちも浮かんでくる。

そりゃそうだ、日常に、リアルに満足してる奴は
ネット世界に依存する暇などないから。

それだけ、自分の周囲が希薄で、孤独で、
何なら強欲ゆえに、更に更にと求めてしまうのだ。

でも、その世界が楽しく、居心地がいいのは知っている。
私も過去はその一人だったから。

でも、あの頃は「視覚の内」に居たから気づかなかった。
「死角」からみた時、俯瞰で覗いたときにその事に気づくものだ。

私は、常に物事を広く見ている、見るようにしているが、
あの頃の私は、きっと視野が狭かったんだろう。
そして、spoonという麻薬にやられていたようだ。

30代も中盤に差し掛かり、
遅かれどその点に気づけた事は、救いかもしれない。

中には30代、40代を迎えても、
そこらの学生レベルで依存している残念な方も多いが、
そう言った人達とは徐々に縁が切れ、
ゆくゆくはもう少しまともな人との繋がりが作れるだろう。

それを願って、上手にSNSと付き合っていきたいと思う。

そういや、YouTubeの見るチャンネルも
最近はバカやってるチャンネルを見る機会がガクッと下がって、
ある程度教養に繋がるチャンネル、
知識を得れるチャンネルを見る傾向にある。

やっぱり、麻薬が入ってた人間から麻薬が抜けて更生する様子に似てる

大人になるってこういう事なのかもしれんな。

強いて言えば、
大人になるって、つまらなくなることなのかもしれん。

私もそれに片足を突っ込んでいるのだろう。

とりあえず、つまらなすぎる大人になるのは避けたいので、
ちょこちょことはバカも交えてSNSライフを送るようにします。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?