見出し画像

#東京五輪の即時中止を求めるな

どうも梟です。

またバカみたいなツイートが散見されるんで意見をば…

まずこちらの系統のタグが多いのでね
見てほしい。

#東京五輪の即時中止を求めます

これ
「中止しろ」とか多いんですけどね。
正直もう遅いんですよ。

私のツイート見てもらえばわかると思いますが、
何を隠そう私、「中止派」に属しております。
ただね?今更「中止しろ」とは流石に言えない。
言えないんですよ。
確かにこのコロナ禍で今週2800人、3000人の感染者を東京は出してますよ。
ただね?
その前に緊急事態宣言とかで人流をちゃんと抑えられていた時は
多くても1000人に達しなかった訳
つまり、今回の増加は

「オリンピックの開催」+「それに伴い人流増加」

という訳

で、これらを細分化して分析してみると以下の様子が浮かび上がってくる。

■「オリンピックの開催」
まずこちらの要素
・東京へ関係者が来る(日本人)
・東京へ関係者が来る(外国人)
大きく分けてこの二つ
そりゃ、各自ステイホーム、自粛といった行動ができていればよかったのに
東京に集合すりゃそりゃもう「密です(by小池百合子)」って訳
しかも海外からの来客もあるから日本国外からのウィルス持ち込みも可能性としてはZEROではない。
そりゃ、選手や関係各位もコロナに罹患するリスクは当然に高いでしょう。
ただ、「オリンピックの開催」に重きを置いたんだからこれに関しては、
彼らの中では織り込み済みの要素、自己責任という所でしょうな。

対して
■「それに伴い人流増加」
これ、これが問題なのよ。
今一度問いたいのは、
『例のタグ撒いてる奴はホントに自粛してたか?』って事

・ブルーインパルス見に行ってないか?
・五輪関連の店舗、五輪キャンペーンに乗っかってないか?
・不要不急の外出せず、家でおとなしくしてたか?

これらに加えて、
・五輪開催したんだからこっちも自粛なんかするか!
って考え持ってないか?
これを今一度問いたい。

五輪を開催したが故の選手、関係者の罹患は完全に当人たちの自己責任さ
でもね、貴方たちがそれに反発したんだか、
それとも「周りが出てるからいいや」なんて出歩いてんだか知らないけど
それが一番問題だからな。

既に開催している五輪に文句言うなら
まず自分がしっかり不要不急の外出を避け、
努力を見せないとさ、そりゃ流石に「お前がいうな」ってなるよ。

五輪開催、4連休を経て今、このアホみたいな数字が出てるわけだ、
五輪関係者のせいか、一般国民のせいか、その内訳は解らないが、
どちらにせよ両者ともどもなわけだが、しかし。
不要不急の外出を止めるだけで「一般国民の罹患」っていうのは
大幅に下がるはずなんだ。
だって「五輪観戦」もしなきゃ「五輪関係者」に触れる機会だって
そんなに多くないはずだから。
つまり、このアホみたいな数字が出ているというのは
「ブルーインパルス見て来た」だとか、
「聖火ランナー見て来た」だとか、
「五輪やってるから自粛なんかしない!飲みに出る!」だとか、
「四連休だからどこか出かけよう」だとか、
そんなような不用心な行動が招いた結果とも見受けられるわけ。

ガースーはさ、記者に「オリンピック中止の可能性は?」って聞かれて
「人流は抑えられてるから中止はない」みたいな事ほざいてたけど、
人流が抑えられてるわけがないんだよ。
抑えられてればこんなに感染はしないんだ。

前にも言ったがこの世は「綺麗事」ばかりさ
今日もTV各局は「オリンピックで金メダル!」「〇〇選手金!!」
なんてオリンピック万歳をしたと思ったら、
すぐさま後に「本日東京都で3000人を超えました」とか言っちゃって
コロナの危険を報道したいのか、
コロナの危険を押し切った五輪を称えたいのか、
ほんとどっちかにしろって話よね。

国も、メディアも、表立つ奴らは今日も「綺麗事」ばかり
そんな奴らと同じような思考でさ

#東京五輪の即時中止を求めます

なんて綺麗事言うなよ。
今更やめる事にメリットはあれど、それこそ世のお笑い草だぞ?
国民の反対も押し切って開催して、感染者爆発させて、
「あーダメですね、中止しましょう」こんなの、末代までの恥
ここまで来たら、オリンピック選手の意を汲んでやればいいじゃない。
応援しろとまで言わないし、私もメディアの五輪万歳には辟易している。
でも、始まってしまったんだ、もう見届けるか、遠ざけるかだよ。

でな?さっきも言ったように、
「五輪開催したんだから自粛なんて————」ってのを止めればいい
みんな、今まで通り、五輪なんて無かったかのように、
コロナを警戒しながら生活すればいいんだ。
そうすればそこまで被害は拡大しないから。
「#東京五輪の即時中止を求めます」なんてくだらない考え持つな。
五輪はすでに走り出した。
もう止めるのは容易ではないんだよ。
だから、五輪は無いものとして生活しよう。
確かに身近なメディアで嫌でも目に入ってきてしまうかもしれないが、
それもなるべく無視して、無いものとして生活しよう。
Twitterでちょっと「五輪五輪うるさい」って呟くくらいいいさ。
でも「五輪を中止しよう」なんて考えるな。
よく考えればわかる、五輪中止の方がリスクがデカい。
今更やめさせる方向で考えるより
#五輪関係は無視しよう  コレで行こう。
いや、まて、別にこのタグは無くてもいいや。
とりあえず、走り出した五輪はそっとしておこう。
そして自分たちも不要不急の外出をしない様に、
おうちでゲームでもしてよう。

な?聖剣伝説おもしろいよ?


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?