記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

推しの神イベに参加してきました〈パレードメモ編〉

みなさまご機嫌いかがでしょうか
TDRへの来訪を楽しみに生きるディズニー好きなVtuber吹春月夢です

前回はディズニーランドでの一日を長々と綴りましたが、今回はパレードのネタバレ有りのレポというかメモになります
※パレードの写真や動画撮影したときの音声を参考に書き起こしたセリフなども書きます
※キャラオタなのでキャラの写真ばかりです
※ダンサーさんの写真はお顔が出てしまうと良くないかな?と考えている&逆にお顔を隠してしまうと魅力が減ってしまうと思っている
ので今回は載せていません

諸々自分の準備不足等ポジションは微妙でしたので、鑑賞の際の参考にはならないとは思いますが、自分の思い出として&次回以降に活かすためにここに記そうと思います


クワッキーセレブレーション★ドナルド ・ ザ ・ レジェンド!


木と木の間から鑑賞

スニークに初参戦の吹春、15時からだと思い込んで(朝から待つのはちょっと…)などと思っていたところに山寺神の一時間前スピール
飯食ってる場合じゃねえ!(90分待ちのスウィートハート・カフェに並んでました)と空いてそうな場所を探すものの、城周辺はもう人、人、人
パレルからなるべく近いところが良いな…という気持ちはあったのでなんとか見づらいものの、そこまでは遠くなさそうな位置に落ち着きました

停止位置は三箇所(らしい)

前情報的に、停止自体は三箇所

1回目▷ウエスタンランド付近
2回目▷城前
3回目▷トゥモローランド

内容はわからないものの、ミニファンの時の様な感じになると想像していたので、城前が停止も長く、ストーリーもあるのかもしれないと予想
皆考えることは同じでしょう、城前は人で前はもう見えない状態(一体何列あったのかしら) DPAナシで見れるのも今日だけですからね

1回目の停止は見れてないので吹春視点ではわかりません…
有識者の方の情報で補完するのです

王様になるのが待ち切れない

(ドナルドが)
山ちゃんナレスピールでソワソワしつつ待つこと約1時間
なんと急に晴れだしてびっくり
すると。

みんなおまたせ~!!!
聞こえてきたのはなんとお兄さんの声です

どこ見てるの!?こっちこっち!ピートがやってきたよ!!

どういうことだ???
どうやらピートが城前に登場している様子
城前はもちろん、様子が見えない私や周辺のゲストの皆さんは困惑&ざわつき&キョロキョロ…
後にわかったのですが、ピートはパレード開始時刻にトゥーンタウンから登場し、城前までやってくるようです カワイイネ…

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
我々はドナルドが主役のイベントに来ていたと思っていたらピートが主役のパレードを見に来ていたらしい…
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
ポルナレフの気持ちがわかるとは思わなかったです

そんなチームピートさん、我々を置いてけぼりでイベントを進めます
今日は「ピートとともだちになろう」の会らしいです
お兄さんのヨイショが輝きます
ついにはピートコールが始まります

が、それを打ち破るようにメインテーマが流れてくる
我らがオーサマ、ドナルド(と仲間たち)の登場です

WE LOVE DONALD


ドナルドに染まったフロートとミキフレたちの登場にテンアゲMAXの吹春
この辺からはチームピートのセリフが吹っ飛んでおります

まず最初はミキミニ&デイジーのフロート
トレードマークのベレー帽と大きくWE LOVE DONALDと書かれたフロートからは三人の愛が伝わるようです

ミッキービーム

配信でもよく話しておりますが、吹春は何故かミニーちゃんとご縁が薄いので、なかなかシャッターチャンスに恵まれず
でも位置の割にはミッキーのお顔が見れてハッピー

BEST CHEF

お次はチップとデール
フロートには大きなシェフドナルドがドヤ顔で鎮座
ふたりとも調理器具や調味料?を手にドナルドのお料理の腕を称えておりました

デール、Dって何が入ってるの?
チップもD持ってる…
ドヤルド

MOST MACHO

3台目はグーフィー
通過時はあまりいいショットはナシ…
100t?が2つついたダンベルを持っていました 流石お父さん(?)

グーフィーのスカーフ大ぶりでめっちゃかわいい

彼はスーパースター!

お次は待ってましたホセとパンチート
三人の騎士オタクが言葉にならない叫びをあげる瞬間です
フロートは別ですが、この三名が揃ってるだけで嬉しいですね
パーティグラも待ってます

隠し撮り過ぎるホセ
後ろ姿もハンサムよ

☆SUPER DUCK☆

そして満を持して登場ドナルド・フォントルロイ・ダック
ここからはとにかく連射
2D風の衣装もフロートもかわいすぎる最&高

いいとこでかぶるライトくん
下にもご挨拶
んーーーー
まっ
いつもよりもこもこ?

TEAM PETE


お兄さん「これじゃドナルドが主役みたい!」
吹春(せやで…)
お兄さん「ピートどうする?!」
ピート「あっちに混ざっちゃお
吹春(!?)
ピート「ドナルド、俺の親友にしてやる!
ふたり「「仲間に入れて~!」」

ちょっと待って~~~~ ピート爆萌えなんです㌔~~~~~~~!!!!!!!
お兄さんもピート至上主義すぎてかわいい…
みんなの予想に反して邪魔せず、仲間に入る&親友にしてやる!なピート可愛すぎて頭バグりました もうピートが主役でいいです(?)

まだドナオタだらけで納得いってないのかな…


てな感じでドナルドのフロートの後ろにチームピートのフロートが連なる形になりました

ドナルドを讃えよう

ピートを仲間に加えた一行はパレルを巡ります
デイジーの一声でドナルドコールが巻き起こり、オタクたちのボルテージも上がりまくりです
ミッキー「スーパースタードナルドを讃えよう!」
そして流れてきたのはバリバリ最強No.1交響曲第9番こと喜びの歌のアレンジ!ドナルドスーパーヨイショソングです

正直吹春の位置からは音しか聞こえませんでした
が、「何か」が起こっている…

ドナルドサイコー!
かっこいいわ!
ドナルドいいねぇ!
イケてるぜ!
流石は俺の親友!


ドナルド、だぁいすきよ!


なんか泣けてきちゃうのは私だけでしょうか…

ロック調でかっこいい、ドナルドヨイショ
時折入るドナルドの合いの手がかわいすぎるしミキフレのヨイショがかわいすぎる
ドナルドサイコー!\グワッグワッ/
みんなでコールとグワグワ… スティックがあったら絶対楽しいやつです
オタクもライト層も来ているみんながハッピーになれること間違いなしです

曲も最高潮!なにやら大盛りあがりでみんなドナルドを褒め称えます
吹春目線ではまだ確認できませんでしたが、この時にドナルドは王冠とマントを装着しゆっくりと階段を登ってフロートの上へ…
キングオブスーパースタードナルドが爆誕したようです
今日は戴冠式だ!!!!

King of Super Star!

ドナルドもハイテンションでゲストにご挨拶しまくりです
変身後のBGMはパーティグラっぽさや夏っぽさも感じるようなドナルドらしい元気なソング 早くCDほしいな…
ここでもドナルドコールは止みません

ここでまたみんなはぐるっと城前を巡ります
そしてピートのフロートでは巨大ドナバルーンが!

お兄さんお姉さんピートバルーン全てカワイイ

こうしてトゥーンタウン方面へ一行は向かいます
吹春はノリで最後尾についていくことに
そのあとトゥモローランドでの三回目の停止があり、みんな大盛り上がりでトゥーンタウンヘ帰っていきました…

が、最後何やら聞こえてきたのです
またもやざわつくゲスト

デイジー「ドナルド、ちょっとドナルド!」
ドナルド「ぼくはすーぱー…」
デ「何いってんの、こんなところで寝て!」←!?
ド「あれ?ぼくすーぱーすたーになって、それから…」
デ「スーパースター?もう、ドナルドったら またおかしな夢を見たのね
ド「ゆめ!? そんなぁ~…」

また!?またと言いましたかデイジーさん!!!??!?
オーサマー以来のイベント、オーサマー以来の夢オチ…
なんともドナルドらしいというか、ドナルドたる所以を感じてにっこりしました
そもそも我々オタクは気づくべきだったのかもしれません…ミキフレたちの異様なまでのヨイショに……

大きいおもち

まとめ?

結論から申し上げますと、オタクもファミリー層ライト層も参加しやすく楽しいイベント、パレードだと思います

これは個人的な意見ですが、ミニファンが今までのイベントでの不完全燃焼感を払拭するお祭りだったとすると、今回のパルパルーザはどんなゲストも平等に楽しめることを目指したイベントなのかなと思いました
逆にキャラオタからするとトゥーンでの宝船?がなかったり、停止時間がそもそも短かったりとパレード自体がミニファンに比べるとあっさりした内容であったので物足りなさは感じるのかもしれません
いいところに変換すれば、キャラのポジショニングがしやすく地蔵の分散になりそうだとは思いました
私はDPAもアリかなとは思っていますが、ミニファンのときほどの争奪戦にはならなさそうな予感
城前しか勝たん状態は今回無いです 断言できます
ある程度ではあると思いますが、どの位置で見てもキャラやダンサーさんがちゃんと見れるし、パレードを楽しめる はずです

ここからは私の妄想というかオタクらしいお話になりますが
今回(そしてオーサマーの時も)ドナルドの夢の中では自分が主役で普段主役のミッキーは自分の引き立て役、グーフィーやホセパンといった仲の良い友達、普段なら喧嘩するような相手(チデやピート)、ガールズたち、我々のようなゲスト(ドナオタもそれ以外のオタクやゲストも)みんなひっくるめてドナルドが大好き!そんなパル(仲間)に囲まれた空間=理想郷を作り上げていたのがドナルドの自己肯定感バクアゲ案件で本当に良かった
推しが滅茶苦茶愛おしい

きっと途中のミキフレたちのセリフはドナルドが相手にこう思われたいと考えていることなんだろうなと思うと可愛すぎて身悶えしちゃう
デイジーに大好きって言ってほしいんだな…とかオタクは後方保護者ヅラになってしまいます

あと私だけかもしれませんが、ピートが皆と仲良くしていたり親友だ!と言っているのを見て実は三銃士の時のように裏ではみんな仲良くごはんにでも行ってたり…なんていう妄想も捗りました


期間内にインするときは私もドナルドの夢を彩るパーツのひとつになってると思うと凄くハッピーです
今からもう次のインが楽しみ&早く音源をCD化してほしい吹春でした

最後に可愛く撮れたんじゃないかという写真たちを載せます

夢の中でも
ミッキーとミニーは
いちゃつきます
ドンと構えるグーフィー
ドナルド?
また会いに行くね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?