見出し画像

豆粒サイズの千羽鶴を作ろう



豆粒サイズの千羽鶴を作ります。
ただそれだけです。

材料

  • 百均かどっかの付箋

  • 手芸用テグス

  • まち針

  • ちっちゃいビーズ

  • カッターとかマットとか

  • 画用紙とか

  • やる気

            もっと小さく貼れないんですか(´;ω;`)

1.付箋を切る

こんな感じで百均に売ってる付箋を正方形に切ります。

測ったら1.5cm×1.5cmくらいでした

たくさん作ります

とりあえずこのくらい

2.鶴を折る

鶴を折ります。
折り方がわからない人は調べてください。(他責思考)

小さすぎてピントが合わない(´・ω・`)

普通の鶴と比べるとこんな感じ

ちっちゃいね

たくさん作ります。

3.テグスを通す

作った鶴をテグスが通るように穴を開けます。

焼き鳥みたい

テグスを通します

上下の端と鶴と鶴の間にはビーズを通してます。

iPadのほうが画質良いことを発見

一番下の短冊はクリアファイルを切って両面に金の折り紙を貼ってます。

出来上がり(過程は問題じゃあないって人はここからどうぞ)

画質と明るさ…

15cm定規と並べるとこのくらい

一時期はやったよねこの定規

感想

疲れました。
主に目が。
多分誰でもできるので畳の目を数えるのにも飽きた人は是非どうぞ。
1000羽まではあと970羽ありますがぼちぼち作っていこうと思います。

他の記事を見てくれたり、スキしてくれるととーっても喜びますw
寒いので風邪など引かぬようご自愛くださいませ~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?