見出し画像

ヴィーナス ーあなたがあなたでいるだけで最高!ー

「ヴィーナス」オリジナル曲

とある女性の勇姿を見に、あるイベントへ行ったことがきっかけで生まれた曲。


その、とある女性とは

滝ルーナさん
(Instagram: @lunatakky)
マインドコーチとして現在、大活躍されています🙌


数年前…

花開く時間に立ち合わせていただく機会をいただきました。

そのイベントは、コンテストだったのだけど。

出場者であるお友だちの女性は、

これまでいつも、私にとって大切な繋がりや情報だけでなく、

お先真っ暗と思って、何を心において
進んで行けば良いのか
わからなかった時、
自分を一つも信じられなくなった時、
蜘蛛の糸のような言葉をくれた方。
その言葉のおかげで、わたしは生きる氣力を取り戻しました。
(ご本人知らないかもだけど😂)

その方は、自分の中の花の種を大切に、時に風雨に晒されながらも、しなやかに大切に育てているような方で。

そのコンテストのご招待をいただいた時は

わたし自身、傷ついて感覚が麻痺しているような時で、人生の足取りが不確かな時で、
そのタイミング的にも

生きるヒントを頂くかもしれないと思い、会場へ向かいました。

さまざまな人生を歩む中での想いや、彼女を育んだ経験がステージに立つ彼女から、じわじわと伝わってきて。

出場までの肉体面、精神面での向き合いも。

それは、彼女だけでなく、
出演者全員に言えることで。

そして応援しに来ている方々も、それぞれのドラマがあって

その中で、この会場まで応援に足を運んでいて。

いろんな想いがある中で、ステージをスッと胸を張って歩く女性たちの輝く笑顔。

その笑顔と、会場に居合わせている方々の表情、
ここに来ていなくても、出場者を想っている人々もいるだろう…。

お互いの笑顔や、温かく思う心がとても美しくて。

コンテストに出場している、いないに関わらず、
大切に想う人が笑顔でいてくれるだけで
なんて力が湧くんだろう。

その時、大切な友人たち、家族、
これまで出逢ってきた、今のわたしを育んでくれた人の顔が頭の中で流れていった。
自分にとって嫌な経験をくれた人も、もちろん含めて。

みーんな、笑顔でいてほしい。
それは必ず、誰かの力になっている。

“何者か”にならなくても。

自分であるだけでいい、どんな時でも
笑顔を放つと
周りはすごく力が湧くんだ。

ただお互いが笑顔を響かせるだけで…

“何者か”だなんて、また力んでたな。
自分のこと、もっと大切にしよう。

だれもが、誰かの大切なひとの1人なんだから。

まずは、自分が自分自身を大事にしなきゃ…
周りの人が大切ならば

元氣が出てきたら、わたしも
また笑顔を周りに届けていったら良い。

無理しなくて良い

その時その時の自分を大切に。

・・・

そんな、とても基本的なこと。

とってもシンプルなこと。

自分自身を見失っちゃうと、どうも忘れてしまうこと。

この本当に大切なことを、忘れられないように目と体感に焼き付けてもらったからには

曲にしないでどうする。

絶対この頂いた想いは形にしたい。

そう思ってできた曲です。

「あなたの笑顔が、大切な人のちから」

「“何者”でなくても、あなたがあなたで、ただ笑っていきていてくれるだけで最高!!」

そういう想いを込めてできた曲です。

大切な曲を与えていただけたこと
とても感謝しています🙏✨

みんなが、ヴィーナス!

………


12/24 日曜
Spiritual Singer まり
💝クリスマスLIVE🎄

12:30 open 受付開始
13:00- 開演

13:40 休憩 ティータイム

14:00- 開演

15:45 終演

場所
アトリエKUNUGI
リニモ沿線「長久手古戦場」駅より徒歩5分強
駐車場あり。

チャージ
¥3,500- (ドリンク込み)

……………………

#癒し #ウクレレ弾き語り #ウクレレ #スピリチュアル #ukulele #オリジナル曲 #愛知
#ヴィーナス
#アトリエKUNUGI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?