見出し画像

始めての有料記事 「成功とは」

今回は始めて有料記事を書こうとしましたが、本音を言うとまだ実績もない私は有料にできる程役立つ情報を持っていません

そこで悩みに悩んだ結果、始めは自分の好きな哲学や思想をテーマに書いてみることにしました

全文を公開していますが、もし役立ったり共感したりで購入していただけたら幸いです

ーーーーーー ここから本編です ーーーーーー

画像3

“成功”と言うとどんなことを思い浮かべますか?
定義はあれど捉え方は人それぞれだと思います。

そこで今回は

結局成功って何?
どうすれば成功できるの?
どういう状態が成功なの?

という方に向けて個人的な解釈ではありますが、【自分も成功者になれるのか】を話していきたいと思います

1、成功の定義

成功とは基本的に「目的を成し遂げること」を言います。

例えば…

• 自由になる、幸せになる
• お金持ちになる、経済的自由を手に入れる
• 沢山の人に愛される、尊敬される
• 理想の自分になる

等、人によって様々な成功の形があると思います
しかし私はこれらは全て夢や目標のひとつであって人生における成功とは言えないと考えます

人生は死ぬまでが全て過程です
お金持ちになって、周囲に成功したと言われたとしてもそれはあくまで写真のように“今”を切り取っただけに過ぎません

これから先も成功し続けるか または
今のままずっと失敗が続くのか
これらは未来が続く限り過程でしかありません

画像1

2、人生における成功とは

では一体どのような状態が成功と言えるのでしょうか?

私の考えではこの先の未来がどうなろうとも成功しようとあり続ける、常に新しい目標をつくり挑戦を続けることです

一般に成功者と呼ばれる人達は順風満帆で人生を歩んできたわけではありません
例え何度失敗しても諦めない心を持っているからこそずっと成功を続けられるのです

つまり、人生における成功した状態とは挑戦をやめないでいる生き方や思想を身につけたことだと思います

画像2

3、終わりに

今回の話は私個人の意見ですのでこれが正しいというわけではないです。ですが私が伝えたいのは

成功を目的地として捉えるのではなく、自分の夢や目標を達成するまでの過程だと考えてほしい

ということです。だからこそ誰にでも成功できる、成功者になれる可能性があります

最後に参考までに実際にできる行動を具体的ステップで紹介します

① 自分の人生で達成したいことを決める
 例)☑︎結婚して子供を授かる
   ☑︎没頭できる趣味を見つける
② 達成するまでの道のりを具体的にする
 例)☑︎婚活を始めてみる
   ☑︎まだ経験してないことをやってみる
③ 実際に行動に移す、挑戦する
 例)☑︎マッチングアプリで相手を探す
   ☑︎ツアーや教室、体験会への参加
④ 何度失敗しても諦めず、継続する
 例)☑︎たくさんの人と出会って付き合う
   ☑︎おもしろくなかったら次の趣味を探す
⑤ 命が尽きるまでに出来る限り多く達成する  
 例)☑︎次は子供を一人前になるまで育てる
   ☑︎ハマった趣味を極める

※ この常に増えていく目標を達成し続ける過程で諦めない、挑戦をやめない心を手に入れることが人生における成功

いかがでしたでしょうか?
上記を参考にこれからまだまだ続く人生で功を成すことよりも、永く成すことを意識して日々挑戦を続けてください

ーーーーーー 最後にひと言 ーーーーーー

ここまでご覧いただき本当ににありがとうございました。
私の目標のひとつである『一歩踏み出して挑戦する人達をサポートできる力を身につける』を達成する為にこれからも努力を続けていきますので、よろしくお願い致します


ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?