好きなもの

私は昔から古い音楽が好きで、音楽のルーツとか音楽と文化の関係を知ることがすごく好きです。

でも、大学に入ってからあまりその趣味について没頭したり知識を深めることが出来なかった

なんでかと考えると、自分の好きなことを突きつめすぎて周りと話が合わせづらくなったり、人と違うことをしているのが恥ずかしいことなんじゃないかと思ったからだと思う。

最近、テレビに出ているお笑い芸人さんをみると、自分の好きなことを極めて仕事に繋げている方が多い気がする。だから、誰にも分かってもらえなくても続けてみるって大事かもしれない。

あともう一つ大きな原因として、自分は「完璧」を求めすぎていると思う。

好きなことをやっても、知識を深めても、「自分よりすごい人いるし..」って思っちゃう

結局、他人からどう見られるかとか、他人と比べて自分はどうってことでしか自分を見れていないのかなぁ。

好き、やりたいって思えることを続けられるように頑張ってみよう

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?