ついにきたか。

超急性期病院看護師5年目。
他者に対しての完璧主義を治そうと奮闘して来ました。

しかし、異動者含め同僚のフォロー、なんか知らんけどどんどん仕事頼まれる、係の仕事、普段の忙しい業務、(程よくやればいいんじゃない?といい加減にやって結局見直しとかが必要になる同期とか)をこなしてたら

昨年9月から謎の蕁麻疹、胃痛、食欲不振から始まり、とてつもなく凹んだり不安になったり、検査用の針を刺されるのをみてから自分の腕への意識が止まらなかったり、自殺企図の患者をみて自分の首への意識が出て来たり。はたまた全然そんなことなかったり。
でもイライラがコントロールできなくて漢方飲み始めたらなんか少し落ち着いたから経過観察してて。(適応障害かなとか思いつつ)

でもよ
(私の完璧主義傾向のせいで)同僚と揉めたり、上司のパワハラに揉まれたり、患者の死や理不尽に揉まれたり

同僚と揉めないために、何も感情を抱かないようにテンション?ベース?を+からを0にしたら(+だと色々気になるし、−だと怖いから)
結果元々が+だから、0にしたら怖いと思われてたらしいのが面談で発覚して。師長からはそもそもコントロールするとか起伏が激しいことが普通じゃないと言われ。
なんかもう疲れたかもしれない。

重症管理、楽しかったけど今は胸は踊らないし、上澄みたいな中身のない、常に沸騰してますみたいな頭で働いてるし、それの自覚があるから3-4回くらい確認しながらやるわけだし。
なんか穿刺されたいなとか、また湧いてくるし
仕事のことを話すと泣けてくるし。
ついにか?って思いました。

休職すると諸々面倒だし、薬物療法するにしても太りたくないし、部署変わったとしてもこういうさ人格に難ありの人は迷惑じゃん。ってなったりとか家族になんていうのとかも思うけど、

とりあえず受診するところから始めてみようかな。
予約取れるんかな、そもそも。
諸先輩方、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?