見出し画像

ついに休んだ。

昨日の話です。
ついに辛くなって仕事を『お休み』しました。

朝起きて、身体が動きたいと思えず
食欲もなく、時間の流れも遅く感じていました。

InstagramとかYouTubeとかLINEを
開いては閉じてまた開くと繰り返していた時に
ふと、涙が出てきました。

『今から仕事だ』『行きたくないな』『今日も辛いんだろうな』

この感情に呑まれ、心は『休みたい』の一択で満ちました。

誰かに伝えたいと思い、母へ連絡📞
今まで皆勤だし、休んだら迷惑かも…と話すと
「休みたいなら、今日くらい休みなさい。お母さんは休んでもいいと思うよ。」
この言葉を聞いた瞬間ボロ泣き。
(まるで学校を拒む小学生のように)

誰か1人でも、自分の感情に肯定してくれる人がいる。とても幸せだと感じました。


今日どうしても辛くて、仕事に行きたくない、泣きじゃくってる方へ。
『休みたいなら、今日くらい休みなさい。私は休んでいいと思うよ』

私はあなたの感情に肯定します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?