2021/4/9 Fri.

今日は朝トイレに行きたくなり、8時に起床。夜中に水のんだからかな。
ただその後もう一度寝る。早起きしてもやることないから。

結果的に10時起床。外はすっかり明るい。家族はリモートワーク中。
朝ごはんを食べる。わりと起きてすぐなんでも食べられる人です。
朝はご飯・みそ汁・小松菜の炒め物。あとスプーン2杯ぐらいのカレー。

そんなことしてたらお昼。またどこに行くかもわからない身支度を始める。

昨日はポケモンGOと散歩がとてもよかったのだけれど、散歩の気分じゃない自分。
そんなことを考えながらSUSURU TVをYoutubeで見てたら、ラーメン食べたくなった。
ただ昨日も食べたので食べるつもりはなかったのだが、とりあえずそこまでドライブでもしてこようと思い、車のキーを取る。

車はVitz JewelaのHybrid. 新車で買って4年が経とうとしている。愛車。

だいたい40分ぐらいの道のり。Mr.Childrenを大熱唱をしながら向かった。
ラーメン屋さんに着き、食べようかと思ったけど駐車場が一杯だったので、帰ることに。

帰りは気分転換に高速で。440円の出費。悪くないだろう。

帰宅後、横になると眠くなってきた。何もしてないのに俺。
なので布団を敷き、横になると途端に眠気が襲ってくる。
ここで普段は寝ないでYoutube見たりゲームしたりするんだけど、今日は寝てやろうと思い切って寝た。

気づくと19時。職場からも連絡が来ていた。復職についての話…
いよいよ次のステップに進む。不安は金銭面が少し、仕事に関する不安は、一つもない。

どうやら家族がみなマスクをしている。聞くと、父が熱を出したらしい。
一日食事はおいしくとれたとのことだし、夕飯のおかゆも「うますぎる」と言っていたらしい。コロナではないのかな、ちょっと安心。

夕飯は鍋。
簡単だけど、鍋って結構お金かかるよね。一人暮らし時代に痛感。
永遠豚バラともやしだけの鍋食べてたなぁ。同じ出汁で食べ続けてた。三日後には腐ってた。いい思い出。
妹の大学入学後の話を聞き、楽しく会話。大学生本当に楽しいよなぁ。

そして今に至る。


今日ツイートした、『「何もしてない」んじゃなくて、「何もしてないことをしている」』という感覚。これが出るまでに、結構時間がかかった。これを頭の中に置くだけで、少し楽になる。

何もしてない訳ないんだって、日々俺たちはうつや躁鬱と闘っているし、連勝を重ねているはず。(たまに負けちゃうけど)

復職の話になった時に尚更そう感じた。

大丈夫、俺は前に進んでいるよと。


また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?