見出し画像

小さなミスが命取り!事前準備で購入率が上がる!

ズームの画面共有でミスして
違う画面を出してしまってませんか?

 
小さなミスは
お客様からしたら
不安要素になるので
高額商品の購入率は
一気に下がります!
 

プロとして事前準備を整えましょう!

 
最低限、整えて置いた方が
いいことをお伝えするので
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 ①電波環境
カフェとか外でやる場合は
電波が途切れる可能性が高い。
 話が途切れると
お客様の集中が途切れてしまいます。
 
できるだけ自宅など
通信環境の良いところで
行いましょう!
 
 
②音声環境
イヤホンでする場合
音声テストができるので
テストして音声に問題がないか
チェック!
 
 ③画面共有
画面共有の時に違う画面が
出ちゃうと「慣れてないんだな」
思われるので、始まる前に
画面共有もテストしましょう!
 
 ④台本用意
説明に気がとられて
お客様に必要なことを
伝えられない可能がある。
 
話す内容は台本を書いて置いて、
目を閉じてでも言えるくらいまで
読み込んでみて!
 
心に余裕が出て
こんなこと伝えたらお客様に
刺さるかなとか気が使えるようになって購入率が上がりますよ!

 
⑤ズームの画面の明るさ
意外と盲点なのが
画面の明るさ。
 
窓の位置などで顔が暗く
なるだけでお客様に
与える印象は下がります。
 
ライトを買うか
私は携帯ライトを顔の前に置いて
やっていますよ。

 ⑥ズームの背景
凝った背景よりシンプルな
背景がいいです。
 
ごちゃごちゃした背景や
動く背景だと
背景に気が散ってしまって
話が入らないのでNG!

 

操作などのちょっとしたミスで
「慣れてないんだ」と
思われてしまうと
お金を払う価値がないと
判断されてしまう

身だしなみ・笑顔と
同じくらい意識して
整えましょう!
 
あなたがお客様の立場なら
どんな人から買いたいかを
想像してみて下さいね♡


このように商品の購入率には
セールストークではない
部分が最重要なんですねぇ!
 
 
テクニックを学ぶ前に
今回の6つの点は
今すぐ実践できるので
最大限に意識して
お客様の好印象を獲得しちゃいましょう♡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?