長谷川みか

長谷川みか

最近の記事

嘘でしょ!?あなたの〇○が原因!高額商品の購入率を下げている要因!

一生懸命、お試し商品で お客様のお悩みを 解決してるのに 継続コースのご案内をすると なぜか断られるそこのあなた! ①お試し商品で 全部のお悩みを 解決しようとしている。 ②いつも時間を超過してしまう。 例)お試し商品が60分なのに 90分になったりしている。 もし、上記に当てはまったら あなたの「優しさ」が 購入率を下げてしまって いるかもしれません! お試し商品の目的は ①「あなたの問題はこれですよ」と 問題を浮き彫りにして このままではやばいですよと 気づいても

    • 人気がないブログあるある!読まれるブログの秘訣!

      読まれるブログの特徴は 「ペルソナ設定」が 明確にできているんですよ! ペルソナとは、 ※あなたがお客様にしたい人のこと。 ブログ初心者あるあるなんですが 誰に向けて発信するのかの ペルソナ設定を 「幅広くするほうが 集客できそう」と 思ってしまいがちなんです。 幅広くすると 誰にも刺さらなくて 読まれないので注意! 人気があったり売れている人は ペルソナ設定を 超ピンポイントに しているんですよ! ・出身地 ・居住地 ・家族構成 ・仕事 ・結婚の有無 ・子供の有無

      • オンラインビジネスはお試し商品と本命商品が必要!

        オンラインビジネスでは 「会ったことのない人」から 商品を買うことになります。 お客様の気持ちとしては 「騙されたらどうしよう」 「本当にこの商品買って大丈夫 なのかな」 「自分が思ってる商品じゃなかったら どうしよう」 って不安なので とっても慎重になります。 なので ①お手頃で手が出しやすい 「お試し商品」 ②お試し商品に 来てくれた方で 関係が築けた方に ご案内する 「本命商品」 こうやって 2つの商品を作る 必要があります。 ①お試し商品は たくさんの人

        • 脱『まだまだ』!稼げるようにな考え方方!

          私にはまだ教えられません。 私まだ準備ができていません。 ってビジネスを教えてもらってるのに 『まだまだ』言ってませんか? ビジネスを始めたら 自分の心地のいいスピードで やっていてはいつまで 経っても理想の収入には なりませんよー!♡ 自分の心地よいもので ビジネスできていたら もうすでにあなたは稼げてます。 だけど、誰かに習いに行ってると いうことは、何か自分を変えたいと 思って習いにいったはず。 だったら、先生の言っていることを 自分の考えを出さずに やってみる

        嘘でしょ!?あなたの〇○が原因!高額商品の購入率を下げている要因!

          知らないと損する!申し込みが入るためのライティングルール!

          一生懸命記事を 投稿しているのに 申し込みが入らない人は 表現が「あやふや」な人が 多いです! 告知をしたらすぐに 申し込みが入るためには 「具体的な表現」が お約束のルール☆ ▶「ワクワク」 「キラキラ」などの カタカナ表現。 ▶「倦怠感」 「キャッチアップ」など 専門用語は使わないように しましょう! 書いてる本人は 分かるだろうと思っても 読者には伝わらないことが たくさんあります。 読者は常に初見さんで 専門知識のない人と思って 文章を作るのが大切です!

          知らないと損する!申し込みが入るためのライティングルール!

          信頼されて申し込みが入る感想記事の書き方!

          突然ですがお客様から こんな感想が届いたとします。 ↓↓↓ 「今日はありがとうございました。 ずっともやもやしていましたが、 こんなところまで教えてもらえる なんてびっくりしました。 もっと早くお聞きしていればよかったです。」 あなたがタイトルをつけるなら どんなタイトルにしますか? ①「ご感想いただきました!」 ②「今日はありがとうございます! お客様感想!」 ③「こんなところまで教えて もらえるなんてびっくりしました! 【お客様感想】」 どうでしょうか。 タイ

          信頼されて申し込みが入る感想記事の書き方!

          あなたのブログが読まれない4つの理由!

          毎日ブログの投稿をしてるのに なかなか反応がないと 悩んでいませんか? 反応がないのは 読者に読まれていないのが 大きな原因かもしれません。 当てはまっていないか チェックしてみてください☆ ①読みにくい! 初心者さんにあるあるなのが プロ感を出そうとしちゃうこと。 専門用語や説明が長くて 文章全体が読みにくくなってませんか? 漢字が多かったり 逆にカタカナだらけだったり すると初見さん(初めてブログに 立ち寄った人)には 意味が全く通じま

          あなたのブログが読まれない4つの理由!

          今すぐできる集客力が上がる裏技!

          毎日どうすれば集客できるんだろうって 考えていませんか? 集客できる裏技は 「なぜそれを買ったか」 分析する癖をつけると 集客力がつきます。 買うつもりは なかったのに買ってしまった。 というつい気になってと いうところにヒントがあります! あなたがたまたま入った本屋で買う気もなかったのになぜかつい手に取ってしまった本はありませんか? 例えば、 その本のタイトルが 「人は話し方が9割」 だったとします。 それで、私はなんでこの本に 惹かれたのかな

          今すぐできる集客力が上がる裏技!

          申し込みが倍増する講座タイトル!

          突然ですがあなたは ダイエット講座を やろうと思っています。 どんなタイトルをつけますか? 「夏に向けたダイエット講座」 「産後ダイエット講座」 など思い浮かぶと思います。 だけど、これじゃあ 集客できないんです! じゃあ、どんなタイトルなら 申し込みたくなって お金を払ってもいいかなぁって 思ってもらえるのかというと 「〇〇の人が 〇〇になる講座 (セミナー)」 これだけです。 あまりにもシンプルなので これで申し込みが増えるの? うさん

          申し込みが倍増する講座タイトル!

          小さなミスが命取り!事前準備で購入率が上がる!

          ズームの画面共有でミスして 違う画面を出してしまってませんか? 小さなミスは お客様からしたら 不安要素になるので 高額商品の購入率は 一気に下がります! プロとして事前準備を整えましょう! 最低限、整えて置いた方が いいことをお伝えするので ぜひチェックしてみてくださいね! ①電波環境 カフェとか外でやる場合は 電波が途切れる可能性が高い。 話が途切れると お客様の集中が途切れてしまいます。 できるだけ自宅など 通信環境の良いところで 行いまし

          小さなミスが命取り!事前準備で購入率が上がる!

          綺麗じゃない方がいい!読者の興味をひきつけるブログの書き方!

          アメブロは数えきれない人が ブログを発信していますよね。 そんな中、この人のブログ また読んでみようって 思ってもらうには、 「綺麗じゃないブログ」の方が 興味を持ってもらいやすいです。 検索すれば 一般的な綺麗な説明は 3秒で手に入る世の中。 そんな中、検索すれば 出てくるような 一般的で綺麗な文章だと ブログを読む意味を感じあませんよね。 あなたのブログだから 読んでいると言われるために どうするかというと 「あなたの言葉で意見をは

          綺麗じゃない方がいい!読者の興味をひきつけるブログの書き方!

          お客様が納得して欲しくなるセールストーク!3つのポイント!

          高額商品の説明で作った PDFをそのまま読んでいては お客様に納得して購入してもらえませんよー! 納得して購入してもらうためには 以下の3つのポイントを 押さえて説明すると 購入率が上がりますよ! ①PDFの説明とは内容を変えて お客様に説明しましょう! 例) PDFの説明では 「毎日サポート」 あったとします。 PDFの説明は読まずに 「完全マンツーマンで毎日宿題を 出すのでやるべきことに迷いがなくりますよ!」 みたいにPDFの説明とは 違

          お客様が納得して欲しくなるセールストーク!3つのポイント!

          お客様は本当に欲しいものを知らない!本音を引き出すたった3つの質問!

          「お客様の本音ってどうやって 引き出したらいいの?」 って悩んでいませんか? お客様は「モノ」を 買いたいのではなく 欲求を満たしてくれる 「手段」を 求めているんです。 ズームで モノの説明や良さばかりを 伝えていては、お客様は 必要性を感じませんよー! お客様の本当に 欲しい欲求を知る質問は 「〇〇にお悩みという ことですが〇〇にどんな お悩みがあるんですか?」  これをお試し商品の はじめに聞くだけで お客様の思いを 話してくれますよ! 例えば

          お客様は本当に欲しいものを知らない!本音を引き出すたった3つの質問!

          刺さるブログはいつも○○の人に向けて書いてる!

          『こんにちは〜😊 ○○セラピストの○○です♪ 今日のセッションでは こんなことがあったので 書きますねぇ♡』 これを見て読み 進めようと思いましたか? 思いませんよね。 刺さるブログはいつも 『はじめての人』に向けて ブログを書いています。 たまに、 「こんにちは♪ 〇〇セラピストの〇〇です。」 と挨拶から始まって 「今日は〇〇セッションが ありました。」と 始まるブログがあります。 この書き方で読んでくれるのは 芸能人くらい認知度がある人。 そもそも、 『こん

          刺さるブログはいつも○○の人に向けて書いてる!

          刺さる文章が楽に書けるようになる!裏技2つのステップ!

          刺さる文章を書きたいけど どうやって刺さる言葉を 考えればいいの? って思っていませんか? 刺さる言葉は考えなくていいです! ①自分と同じような ジャンルの人が使っていて この言葉「いいなぁ」って 思った言葉をメモしておく! 私がこの前メモしたのは、 「あなたから買いたいと 言われるライティング」 こう言われたい人多いだろうなーとか 「マルッと解決」 タイトルに使えるなぁとか 「文章だけであなたのファンになる」 できればみんな そうしたいよなー なんて

          刺さる文章が楽に書けるようになる!裏技2つのステップ!

          集客に必須!集客できる㊙︎感想記事の構成公開!

          感想記事のないブログだと 全く集客できないんです。 セッションを受けてもらったら 必ず感想をいただいて 感想記事を書いてくださいね! そして、感想記事を 書いてるけど適当に 書いているなぁと思ったら 見直してみてくださいね! では、㊙︎感想記事構成を お伝えします!   ①なんのメニューの感想をもらったのか 感想いただきました!だけでは 読者には意味が伝わらないので 例えば 『60分無料体質改善セッションの 感想をいただきました!』とか なんのメニューかをしっか

          集客に必須!集客できる㊙︎感想記事の構成公開!