見出し画像

子宮奇形はどこで生むべき?

こんにちは。
子宮奇形について悩んでいるあみです。

先日流産をして、子宮奇形に備える時間ができたので
調べたり、家族と話したりしていました。
そこで2つ意見が分かれたので
頭の整理をするためにも書いていこうと思います。

①NICUのある病院で産むべき

何かあったときに、一番いいのはNICUのある病院。
私の地域では5つの病院が対応です。
しかし、そのかわり大学病院が多く少しイメージ的に嫌だったり…
また、赤十字病院だと通いにくい場所だったりします。

②診てもらった総合病院

奇形の感じや今の心境、今回の流産の情報もあるので
こちらで受けた方が対応が良いのではないかとも
私個人では思っています。
ただ、NICUはないため気になるところ…

いざっというときに備えるべき?

奇形であれ、そうでないであれ
いざっというときのことを気にして選ぶのかというところ。
何も無いに越したことはないものの
仕事をしながらとなると、何かあるかもしれないと
思うこともあります。
ただ、それがどこにかかるのがいいのかは不明ですよね。

本当どうしたらいいものやら。

アドバイス等ありましたら
コメントいただけると幸いです。

いまは、次妊娠できることを祈っているのみですねー。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。