見出し画像

妊活サプリ 怖い

こんにちは。
妊活を始めて少しずつ気をつけている事を
今回は書いていこうと思います。

妊娠しやすいサプリとは?

そもそも妊娠しやすくなるサプリは存在するのか。
いくら調べても出てくるはずはない。
何故なら、不妊の原因はたくさんあるから。
検査をしなければ、不妊の原因はわからないし
検査したとて原因が分からない人もいる。
その中で何故サプリが売っているのか。

出産年齢が上がっているから

日本での出産年齢は上がってきている


だけど、不妊の年齢が上がっているわけではなくない?
卵子凍結も大切だけど
夫婦の考え方やお互いの気持ちが
置いてけぼりにならないといいよね。

私が見た怖いサプリ

年齢を気にしている女性の漫画で
高齢出産を怖がっている内容。
だからサプリを飲んで予防しようというもの。

そもそも、検査もしていない段階で飲んで意味はあるのか
梅由来だから安心とちょっと意味不明。
そもそも、経済省って関係なくない?
食べ物や健康には関与してないよね?

っと不安要素ばかり…
私が最近不妊の検索ばかりしてるから出てきた広告。
嫌だな…

原材料は?

キャプチャ 原材料

糖類がほとんどで、本当に効果あるのかな?
梅抽出って言っても、塩漬けなのかな?
塩分が高い。
でも減量原産地表示…

高果糖液糖っということは、
液糖類なので消化に時間と負担がかかる。。
多嚢胞症候群の私はちょっと控えたいなー。。

良いと言われて信じたら…
自分に良かったのか悪かったのかは
わからないなー

不妊症なら病院が1番

自然妊娠ができることに越した事はないが
ここまでお金を出すなら病院の方が
医学的根拠もあると思う。

治療するのか、運に任せるのかは人それぞれで
変なサプリにお金をかけるのは違うかなと思った次第です。


実は…

私は食品関係の仕事をしており
少しだけ職業病が強いです。
そのため、気になったら調べてしまうタチで…

かと言って
ジャンキーな物も好きですが
あまり食べないように調整した生活をおくっています。。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。