見出し画像

大人の夏休み DAY1

仕事を終えた夕方、美容師A子さんの夏休みが始まった!

福岡市内から宮崎行きの高速バスに乗り3時間半ちょっと。
寝ていたら、あっという間に都城北インターのバス停に到着。

そこから、迎えの車で約40分余り。

みるみる灯りが減っていき、辺りは真っ暗な育家に到着。
あいにくの曇り模様で、星は見えず。
唯一の外灯が煌々と輝いている。

今回で3回目の来訪(もう帰省という感覚)。

1回目は昨年の10月に友達と。
念願のさつま芋の収穫と青空カット。


2回目は今年の春。
さつま芋の苗植えに、愉快な仲間たちと。

そして、今回は初めての1人旅。

汗だくの福岡とは打って変わって、クーラーがついているかと勘違いするほどの涼しさと、虫の音も心地よく感じる静けさ。

久しぶりにゆったり湯舟に浸かって昼間の汗を流し、どんな滞在になるのか、期待しながら眠りにつく。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?