見出し画像

深夜、ドライブで聴きたい邦楽4選

いかしたスポーツカーの助手席に可愛い女の子を載せて、目的地もなく夜の高速道路をドライブ。
最高の妄想ですよね。

多分この世の男全員、そんな夜に流す為の、最強プレイリスト持ってます。
最高の車さえあれば、30分で女の子を落とせるって全員思ってます。

今回はそんな妄想プレイリストから4曲だけ紹介しますので、女性の皆様は是非、イケメンにドライブへ連れられたと仮定し想像しながらご覧下さい。

男性の方は、違うその曲じゃねえだろ!と思いながらお読みください。異論は受け付けます。

808 / Suchmos

Suchmosとドライブの親和性、高すぎる。
これ流しながら車を走らせたら、お洒落すぎてびちょびちょよ。
びっっちょびちょよ。
皮のシートじゃないと染みて大変よ。

エロ過ぎるベースラインと心地よすぎるメロディ。
この曲聴くためだけにドライブ行きてえ。
ドライブといったらこれっしょ。


FIRE / I Don’t Like Mondays.

I Don’t Like Mondays. をご存知ない?!
めちゃくちゃお洒落でかっこいいので是非聞いてください。
これドライブしながら聴かせたら、絶対次の日その子のプレイリストに入っとるから。
んで聴きながら俺のこと思い出すから。

スカした自分に酔いながら聴きたい曲。

I Don’t Like Mondays. の「LEMONADE」は、真夏に海岸線を走りながら聴きたい曲なんだけど、これもめちゃくちゃ気持ちいいから是非。
俺は真っ赤なオープンカーの助手席に、ブロンド美女を乗せてこの曲を流しながら、江ノ島の海岸を走る妄想をしています。

丸の内サディスティック / 椎名林檎

そこのお前!!
急に女に媚び出したな、とか思ったろ!!

椎名林檎と深夜ドライブはマジで外さないからな!!
寧ろ媚びてんのは自分にだ(?)

その独特な雰囲気に吸い込まれるような歌詞と歌声。そりゃみんな好きだって。
彼女は天才です。

変にカッコつけるよりずっと東京事変と椎名林檎を流しとく方が失敗しないかもしれん。

Sugarless GiRL / CAPSULE

中田ヤスタカ氏と、こしじまとしこ氏の音楽ユニットの曲です。

僕ずっと前から中田ヤスタカが好きでして。
彼がつくる音楽のテクノ感というか、独特の感じが好みドンズバど真ん中なんですよね。

こういうテクノポップを夜のドライブで流すのも、乙じゃないですか?

最後のこれは、完全に個人的な趣味なんですけど、いい曲!好き!って言ってくれた女の子はその場で告白しちゃいます。



ちなみに、以上4曲、まだ実践に使ったことはありません。
というか、使えるかっこいい車も女性もいません。
プレイリストはどんどん洗練されているのに。

妄想ドライブでその時までの準備運動です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?