見出し画像

アメリカの食べ物 (セーバリー編)

アメリカの食べ物と言ったら、どんな物を思い浮かべるだろうか。

アメリカの料理学校へ行くことを決めたところ、同僚のフランス人シェフたちは口を揃えて、ピザとハンバーガーを学びに行くのか?毎日、ピザとハンバーガー食べるつもりか?と笑っていたが、果たしてそれはどこまで本気のコメントだったのだろうか。。。

渡米して12年、アメリカでもいろいろな食べ物に出会ってきた。聞いたこともないメニューも多く、日本ではほぼ耳にしたこともない意外なコンフォートフードなんていうものも多い。

ここでは、そう言ったアメリカ人は一体普段何を食べているのだろうか。。。という疑問に答えるため、いろんなメニューを一つずつ紹介していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?