見出し画像

自己紹介~noteはじめました~

はじめまして。ゆきたろと申します。
noteを始めてみましたので、自己紹介をつくりました。

これまでは仕事の中で情報発信をした経験があるのですが、個人として私が学んできたことや感じたことを伝えていきたいと思ったことが始めた動機です。


プロフィール

私のプロフィールです。
■仕事
 官公庁向けのコンサルティング(調査業務、行政計画策定支援)
 自治体などの計画策定やアンケート調査、分析が専門分野です。
■職歴
 コンサル会社勤務 8年目
■資格
・中高一種教員免許(英語)
 大学時代に教職課程を履修していたので取得しました。
・専門統計調査士
 仕事に活かすために取得しました。詳細は別途記事を作成したいと思います。
■大学
 教育学部卒 専攻:教育学
■趣味・好きなこと
・ゲーム(ファイアーエムブレムなどのSRPG)
・映画を観る(主にSF、ホラー系)
・カフェに行くこと

仕事は官公庁向けのコンサルという少々特殊な仕事をしています。
最近はスキルアップのために資格を取得したり、データサイエンスの勉強をしたりと、忙しい日々を送っています。
元々は文系で数学や統計は得意なほうではないので、四苦八苦する毎日です汗

noteに書くこと

noteには、主に下記の内容を記事にしていこうと考えています。

◆統計に関すること
 各種統計などからわかること(固めです)、統計検定について
◆仕事の中で感じたことや思ったこと
 仕事を通じて私が思ったことなど
◆行ってみた、やってみた
 こんな場所に行ってみた、こんな分析や見える化をしてみた、など

こんな感じの内容でゆるく発信していこうと思います。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?