見出し画像

視聴結果: スター・ウォーズ:アコライト②

以前に書いた「スター•ウォーズ:アコライト」シーズン1の最終話が先週に配信されたので、観終わっての感想を一応…。
最初っから2〜3シーズンくらいの企画だったんだろうとは思うが、ストーリーの「触り」部分で終わってしまい正直な所、肩透かしを喰らってしまったという印象。
まるで装甲騎兵ボトムズの次回予告で既に11話も経過しているのに「いよいよキャスティング完了!」という銀河万丈のナレーションみたいな感じ。
もう少し「フォースって何ぞや?」って話になると勝手に期待してた分、自分的には「物足りない」というのが今のところの正直な感想。
ジェダイ繁栄の時代が続いたことでライトサイドに偏ってしまい、フォースのバランスが崩れ始めているって視点は面白いと思うんだが…。

「フォースの集中」や主人公が「双子」である理由など、今後の伏線回収によっては面白くなりそうだが、果たしてシーズン2以降はあるのか?

※自分的にはアナキン(フォースにバランスをもたらす者)誕生に繋がる秘密に繋がっていくのでは…と予測しており、そうなる事を期待してるんだが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?