見出し画像

どんな体験も“Excellent”!!

私たちが体験できるのは、『今』だけである。
過去も未来も体験することはできない(当たり前だが)。
そして生きているものは全て、いつか死を迎えるのだ。

小さなことでイライラして過ごすのは、実にもったいない。

あなたが理不尽な思いをさせられたとしよう。
たとえば、入ったお店の店員が、やたら無愛想だったり、ぶっきらぼうだったり。

誰にでも、一度や二度、そんな経験があるだろう。
そして、人によってははらわたが煮えくり返るような怒りを覚え、いつまでも引きずっていることもある(私もそのタイプだった)。

しかしだ。
どんな経験であれ、生きているからこそできる体験なのである。

もし理不尽な体験をしたときは、
『うわぁ!!すごい貴重な体験をしたわ!!』
ぐらいに捉えておけばよい。

だって、生きている『今』しか、そんな体験もできないじゃん。

楽しいことも悲しいことも、街で出会ったヘンなヤツ(笑)も、
みんなみんな、あなたにとって“Excellent”で貴重な体験なのである。


P.S.楽しいこと、理想の人だらけの世界だったら、きっとつまらないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?