見出し画像

程々の片思いなんて気が知れない


こんにちは。消しカスちゃんです。

今回は全く東京ライフ関係なく思いの丈を書くだけです。

”程々の片思いなんて気が知れない”

aikoの「号泣中」の2番の歌い出し。

今回は程々の片思いについて書こうと思う。


同期女子との女子会で ”最近いい感じの人”の話になった。女子会の定番テーマ。

シゴデキ女子なMちゃんは

・最近2人でデートに行く人がいる
・誘ってくれるのは向こうから
・めちゃくちゃ好きという訳でもないが向こうから告白して来たら付き合う

らしい。

きっとMちゃんに共感できる女子は多いだろう。

私はできない。

Mちゃんみたいに「向こうから言ってきてくれれば付き合ってもいいかな?」くらいな、75点の好きがない。

私の好きは、好きなら常に100を上振れてて、勿論付き合いたい、あなたから言わないなら私から言おうか???という感じ。

そんな状態になってしまうと、他の男なんて目に入らないし、なんなら仕事、友達、自分の時間全て捧げてしまうなんてこともある。

きっと60くらいの好きでいれる方が幸せだ。残りの40、好きに使える。

程々の片思いが、できるようになりたいような、100の好きでいる自分も好きなような、難しいね。

aikoの「号泣中」は100で人を好きになっちゃう人のためのメンヘラソングだから是非聴いてください。

よかったらこっちも読んでください 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?