見出し画像

人生33年生の決断

初めまして!人生32年生、はぐみと申します♪

なんとも謎なタイトルでスタートしたので、
え?中の人どんなだ?何が書きたいんだ??と気になって
見に来て下さった方もいらっしゃると思います。
安心してください、別にわたくしは
普通の主婦です。パートです。母ちゃんです!!(笑)

人生33年目を目前に考えること。

タイトルの通り、人生はもうじき33年目になります。
結婚して、地元を離れて、子供ができて。気が付けば自分のことは二の次。
そんな典型的な母となったわけです。そうなのですが。
ここにきて、人生について考えることが増えてきました。

主婦は毎日、同じことの繰り返しでみんな頑張っています。
家事をして、仕事して、子供のお世話をして、
旦那さんのお世話もして家事をして。
無理くり作る深夜の自分時間は、私の場合は
生活の知恵や育児の知識を蓄えるべくインスタを漁りまくり、寝不足。
そしてまた目を覚まし、1日が始まる‥そんな感じ。

あれ‥私、このままでいいんか?違うよな?
もっとやれることあるよな?…そうだ、モノを書いてみろ!!!!!
と、私の脳みそが訴えかけてきました。。(笑)

何が書けるか分からない。分からないけど
もしかして何か変わるかもしれない‥し、変わらないかも。(どっちw)
だけどやってみないことには‥そう思いました。
よって私は、noteデビューを果たすことになったのであります。

自分らしく、楽しく生きてくために

元々はわりかし活動的で、アクティブな人間でした。
そしてとにかく、人とつながりをもつことが好きでした。
ですが今は、インスタもTwitterも鍵つきアカウント。
田舎の小さなコミュニティの中にいるし、キラキラママなんてほど遠いし。
正直ちょっと人生迷子。楽しくはない。(笑)

そんなわたしがnoteを使ってやりたいことは、ずばり
自分らしく、楽しく生きていくための発信をすること です!!!

私も大好きな 生活マメ知識✨とか、100均これ便利💕とか
キラキラした発信はできないけど。(笑)
自分の過去の経験とか、育児の悩みとか。本当フツーのブログになっちゃいそうだけど
誰かのためになるかもって思う悩みごとの考え方、乗り越え方も発信したくて。
なんかそれなら、出来るような気がするんです。



自分も楽しむ。だけど1番は、悩める誰かに届けばいいと思う。
そんなスタンスで、いろんな発信していきます!
しばらくは初心者🔰なのでお手柔らかに(笑)

どうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?