産後うつの記事が目に留まり母子保険はぐに入った方のクチコミ

母子保険はぐにご加入いただいた皆さまのお声をご紹介。

雑貨屋を営まれているCさんは、Twitterで同じ週数の妊婦さんとの情報共有に加え、出産経験のある妹さんや保険屋さんなどからいろいろ情報収集をされています。

Cさん
33歳 東京にお住まい
標準サポートプランご契約

5年前からゆるく妊活をスタート。妊娠中は食べづわりとねむづわりを1か月程度体験されました。
振り返るとあまり大変とは感じなかったそうです。

母子保険はぐを知ったきっかけはトツキトオカ

Twitterでトツキトオカのアプリを知り利用。トツキトオカ内でのはぐの紹介を見たことがありなんとなく知っていました。

今の保険で保障が足りない?

保険には妊娠前から加入していました。しかし妊娠を機に知り合いの保険屋さんに相談したところ「保障が足りないこと」に気づき見直しをすることに。
夫と「保険は自分たちで探そう」ということになり、「妊婦保険」「少額短期保険」で検索したり、保険の相談窓口に足を運んだりしました。

母子保険はぐに加入の決め手は保障内容

保険に入ることを検討してから実際に加入するまで1か月程度かけています。保険屋さんや相談窓口なども予約から相談までに1か月程度かかることが多かったです。
その間に"産前産後のママと産まれた赤ちゃんのための保険"というはぐの記事も目にしました。
他の妊娠保険と比較して、はぐの保障内容が、入院・自宅安静・産後うつなど妊婦に関わる保障が多く入っていたため加入。
プランについては夫にアドバイスを求めたものの、ほとんど自分で決めました。

ただ、クチコミが少ないことで不安もあったり...
保険屋さんから「少額短期保険の事業者登録をしているしちゃんとしているから問題ないのでは?」と背中を押されたこともあり加入を決めました。

クチコミが少ないことや約款の場所がわかりにくいところなど改善して欲しいと感じました。


貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
Cさんが健やかに過ごせることを祈ってます!

※インタビューは2021年1月時点のものです。
(はぐ編集部)

★他のクチコミ記事を読んでみる★

▽月々950円から 保障がすぐにスタートする妊娠保険はぐはこちら▽

画像1

はぐ_メデ_0010_01