見出し画像

【断糖高脂質食ダイエット】ロードバイクでお遍路5(休みの5日目)

5日目は37番札所岩本寺を参って結願です。

寺の近くに宿を取ったので早朝7時にすぐ参って御朱印をいただき、無事結願(八十八箇所すべて回りきること)させました。

本当はここの宿坊に泊まりたかった・・・
彩色豊かな仁王門
本堂

残すは高野山で御朱印をいただけば終わりです。
できればそこまでも自転車で行きたかったのですが、日程の都合で
最寄りの窪川駅から多度津駅まで電車で輪行し、そこから高松まで行きました。

駅で見た新幹線

途中、香川のうどんをいただきました。

香川のうどん

高松で行きたかった博物館があったのでそれを見物し、翌日高野山に出発することにしました。

その日は高松のビジネスホテルに宿泊し、夜はコンビニ弁当で済ませて就寝しました。

6日目は四国を出て和歌山。高野山を目指します。

5日目の総走行距離:約35km。登坂高度:268m。消費カロリー:649kcal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?