見出し画像

今日の筆文字 営


10月25日


今は無き好条件の会社


先日、前の会社からの繋がりで、今でも

お世話になっている方とお会いしました。

その方は葬儀会社を起業した社長さんで

筆耕の仕事を時々、頂いています。


その社長さんとの食事の際に、

前の会社の話で盛り上がりました。


当時、葬儀会社の中では特に有名な会社で、

終身雇用で9時5時営業、時給アップも希望すれば通り、

比較的誰でも入りやすい懐の広い会社だったのです。

労働組合がなかったため社員同士で組合を立ち上げて

会社を盛り立てていこうという活気溢れる会社でした。

今ではあり得ないくらい待遇が良く好条件だった事は

間違いないと思います。


経営者が変わってからはいろいろありました。

会社が無くなり、意気消沈した上司の方々は

大勢いたようでした。

お会いした社長さんも前の会社で働いていた事を

誇りに思っている内の1人です。

なかなかない会社だったので社員として働けた私も

良い経験になったと思っています。


今日の筆文字は です 難易度★★★★

書き方のポイント 口をコンパクトに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?