見出し画像

今日の筆文字 届


10月19日

ほどよい酸味の濃い~やつ


先日、実家から宅急便が届きました。

何だろう?と思い伝票の商品欄を見ると

ああっ!

しばらく実家に帰っていなくて思い出せなかったのですが、

それは…

「みかん」でした。


昔から実家にはみかんの木があって、子供の頃から食べているので、

みかんはわざわざ買って食べるものではないという感覚が

あります。

千鳥の大悟さんも同じようなことを言っていました。

「ほどよい酸味がある濃い味のみかんはスーパーには売ってないのよ。」と。


最近では品種改良により糖度○○%とか

甘ければ甘いほど果物は良いとされる

風潮になっていますが、酸味が少ないと

美味しさのバランスを欠いてしまう気がします。

本当に身体にいいものというのは変に甘すぎないものではないでしょうか。

本日は妻の文章になります。


今日の筆文字は届です 難易度★★★

書き方のポイント 3画目をながめに

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?