見出し画像

今日の筆文字 余


9月3日


新美の巨人たち 絵本作家ヨシタケシンスケ

「メメンとモリ」× 千秋


あまり絵本を読む機会がない私でも、本屋さんやテレビなどで

ヨシタケさんの作品を見かけたことがあります。

代表作は「りんごかもしれない」は有名ですね。


実際に描かれている画は手に隠れるほど小さく

それを200%に拡大して絵本にするのだとか。


飾らない素朴な線。

余白を使い、主人公の心情や時間の流れを想像させる。

ヨシタケさんが作る作品は

絵本にはしないような題材を取り入れることで、

子供はもちろんのこと大人まで惹きつける

おもしろさがあるのではないでしょうか。

新作「メメンとモリ」も是非、読んでみたいですね。


今日の筆文字は余です 難易度★★★

書き方のポイント 人をややおおきめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?