見出し画像

今日の筆文字 稚


11月16日

暗黒の幼稚園時代


幼少の頃から小学生頃まで私は学校が苦手でした

とにかく幼稚園に行くのが嫌で、いつも泣きながらリバースしてしまう

ような子供だったんですね

母にとって、いいえ、母でなくても

とても育てにくかった子供だった事は確かだと思います


当時の私には、幼稚園という存在自体が受け付けられないものでした


私にはなぜか幼稚園の先生を先生と思えず

(経験が浅いであろう、若い人が先生だなんて・・)

幼稚園でみんなが喜んで遊ぶお遊戯も

(そんな子供じみた事なんて恥ずかしくて)

やりたくないと思う

一風変わった子供でした

タモリさんも同じ様な思考回路だったと聞きましたが

幼稚園児で既におじいちゃんの感覚だったのかもしれません


結局、幼稚園には馴染めず一ヶ月でやめてしまいました

私にとって、全く合わない環境だったのだと思います


今日の筆文字は稚です  難易度★★★

書き方のポイント のぎへんを少々大きく

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?