見出し画像

今日の筆文字 品


12月12日

マジックパレス ライブ


先日、マジックのスペシャル番組が生放送されました。


そう言えば、最近では、あまりマジックだけの番組をテレビで

見かけなくなった気がします。

マジックはエンターテインメントだけれど

テレビが、エンターテインメントでは無くなっている?

10代や20代の若い世代の方がテレビ離れしているのは

そのせいなのかもしれません。


私の世代ではハンドパワーの「Mr.マリック」、

脱出マジック「引田天功」

古いですが「トランプマン」が好きです。


今では昔からあるマジックのイメージが覆され、

マジック界は急激に進化しているようです。

他番組で「今のマジックはネタが分からない」と

Mr.マリックも驚いていました。


「セロ」ブームから数年が経ち


今回、海外からパトリック・クン(タイ)やトニー(フランス)など

有名マジシャンが来日しました。

スマホやスクリーンでのマジック

(画面から別の画面に瞬間移動、物や人物が画面から出現)

切ったトレーナーを復元させるマジック

移動している経過がわかる瞬間移動

など、どう考えてもネタがわからないマジックばかり・・・

只々驚くばかりでした。


個人的に面白かったのは、どっきりマジック

東京早稲田にあるGOOD MORNING CAFE 

人気のお店でマジシャンSHUNがカフェ店員に

なりすまして接客するシーン


出した砂糖が止まらなかったのがよかったです。


今日の筆文字は品です  難易度★★★

書き方のポイント 3つの口に変化を

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?