ハックルベリーの開発はやればやるだけ目に見えて成果があがる。 試行錯誤で作り上げていくおもしろみ。
見出し画像

ハックルベリーの開発はやればやるだけ目に見えて成果があがる。 試行錯誤で作り上げていくおもしろみ。

株式会社ハックルベリー エンジニア 柴田 倫宏。
高校在学中にプログラマとして声をかけられ即座に上京。その後、SI系ソフトハウスで銀行/金融やカード会社、保険会社などのシステム開発、グリー株式会社でソーシャルゲームや社内システム開発、スマホアプリのサーバサイドAPI開発などに従事。暗号資産の魅力に惹かれて暗号資産の取引所を開発し起業。その他複数社でCTOなどを経て、現在ハックルベリーにて開発業務全般を担当。

レガシーなEC業界をモダンな仕組みでよりよい体験を提供していきたい

スクリーンショット 2021-05-13 19.27.02

ハックルベリーは現在、集客領域を中心としたShopifyアプリの開発を行っています。TypeScript/React/GraphQL/GCP などモダンな開発環境を用意されており、各々の裁量が大きく与えられているので自由度の高い仕事をすることができます。
ハックルベリー自体がゴリゴリのスタートアップなので、みんなでわいわいやりながら試行錯誤を繰り返して作り上げている感がたまらない。また、EC業界は初めて経験するのですがやればやるだけ目に見えて成果が上がるところが非常におもしろいところです!

EC業界に身をおいて気づいたのですが、レガシーなシステムのまま運営しているサービスが多い印象なので、モダンな仕組みで同等以上の利便性を持ったサービスを作っていきたいと思います。Shopify自体の進化速度も早いのでしっかりキャッチアップしつつ、自分たちのサービスへフィードバックさせていき、利用いただいているマーチャント(事業者)により良い体験を提供していきたいと強く考えています。
そして、「ECといえばあいつらだ」と言われるようなエンジニアチームを組織していきたいと考えていますので、是非一緒に、EC領域を、Shopifyを盛り上げていきましょう!

ご興味ある方はこちらからご連絡ください。https://meety.net/matches/CTxewicONqkU

この記事が参加している募集

私の仕事

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊
私たちは、”楽しく” ”儲かる” 事業を共に創る戦略的パートナーです。 #Shopify #Shopifyアプリ #SaaS #サブスクリプション #EC #JV の立ち上げ、事業構築をしています。https://huckleberry-inc.com/