正社員0、フルリモート体制というハックルベリーを新卒で選んだ理由
見出し画像

正社員0、フルリモート体制というハックルベリーを新卒で選んだ理由

株式会社ハックルベリー CS/マーケティング 中野 真紀子。
2021年3月に明治大学政治経済学部を卒業し、ハックルベリーに新卒第一号として入社。大学3年までは居酒屋で週7で働き、大学4年時にSNSマーケティングを行っている会社でインターンとして従事。そこでマーケティングに興味を持ちはじめ、ハックルベリーではCSとマーケティングを兼務している。

自分が最も成長できる環境。顧客視点に立ったマーケターへ

入社するきっかけはハックルベリー代表の安藤さんにお誘いいただいたことですが、決め手は関わっているメンバーがみんな経験豊富で、自分が最も成長できる環境だと思ったからです。また、新しいサービスやプロダクトをチームで一緒に作り上げることができる点も私にとっては大きな魅力でした。

ハックルベリーの事業は、Shopifyという成長を遂げているECプラットフォームで活用するアプリを開発/運営し、EC業界をテクノロジーで支えています。現在、集客領域を中心としたShopifyアプリを8つ提供しています。その中で、幅広くたくさんの業務に関わっていますが主にマーケティングとCS、集客ブースターという代理業がメインです。
また、3つの仕事に関わっているポジションであることを強みに、それぞれのプロジェクトの架け橋的な存在になることも役割のひとつになっています。

スクリーンショット 2021-06-24 20.59.10

ハックルベリーで仕事をする魅力は、死ぬほど働けることです(笑)!
全力でやり切ることができる環境が用意されているので、本気でやれば絶対に成長できるところが魅力です。また、先輩たちはみんな本当に仕事ができるので、聞けばなんでも答えていただけるし、理不尽なことで怒られたり詰められたりすることが一切ないです。できないことがあっても、その要因は何かを一緒に見つけてくださいます。
また、この仕事の最大のやりがいはお客さんの役に立っていると実感できること。インタビューをしたり、セミナーをしたりするとお客さんから感謝のお声をいただくことが多いので、非常に嬉しい気持ちになり、ますますやる気が出ます!

事例インタビューは是非、下記よりご覧ください。
https://huckleberry-inc.com/category/case/

私自身、CSもマーケもどちらも関われていることが大きな強みだと思っているので、お客さんの声に全力で向き合い、顧客視点に立ったマーケターになりたいと思っています!そこにむけ、今後も全力で仕事に向き合っていきます。

ハックルベリーでは、エンジニアとディレクターを募集しています。
少しでも興味をもっていただきましたら、是非気軽にお話をききにきてください。
https://meety.net/matches/CTxewicONqkU

ハックルベリーの働き方やチーム体制についてはこちらをご覧ください。
https://note.com/huckleberry_inc/n/n32468c3a8c79

この記事が参加している募集

私の仕事

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊
私たちは、”楽しく” ”儲かる” 事業を共に創る戦略的パートナーです。 #Shopify #Shopifyアプリ #SaaS #サブスクリプション #EC #JV の立ち上げ、事業構築をしています。https://huckleberry-inc.com/