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CHUNITHM

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プレイ記録のようなもの。 Twitterをまとめてるのでその時点の考え方を垣間見れまふ
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CHUNITHM LUMINOUS直前のスキル調査

12/14からCHUNITHMの新バージョンLUMINOUSが始まりますね。直前のタイミングでスキルについて調べてみました。 相変わらず虹レになってない人の視点です。 おすすめスキルやっぱり変わらずだけど、デスペナルティ無しならゲージブーストから始めて、100コンボくらいずつつながるようになってきたらコンボエクステンド、育成が面倒でSSS辺りを良く出す曲をプレイするならキャンペーンブースト。ミス20回より少なく抑えられるならデスペナルティありだけどジャッジメント。 LU

譜面で楽しむCHUNITHM

音ゲーはまず楽しむことをメインでやってるのでその楽しみ方の1つをご紹介。音楽に合わせて流れてくるノーツを押さえるけど、そのノーツの組み合わせが魅せる表情、それが譜面パターン。 譜面を見るならこちらの譜面保管所。 曲のレベルが14+以上を楽しめる人は音ゲーを愛してる人か、もう自分なりの楽しさを見つけていそうなので上でも14くらいまでを対象に。 難易度は主にMasterはMST、ExpertはEXP 1.片手は同じリズムで跳ね続けてる リズムが明確でわかりやすいのでプレ

CHUNITHM限界突破の証がGRADE 101になりました!

長きにわたってプレイしてるCHUNITHMでようやく限界突破のスキルがGRADE 101になりました。限界突破の証はいったんはこれで上昇率打ち止めっぽいです。 限界突破の証 限界突破の証はどのキャラクターでもRANK25まで上げるとシードが1つもらえるもの。GRADE 1ではゲージ上昇率は100%だけど、GRADE 2で170%になってそのあとは1%ずつ上がっていき100人上げた時点でGRADE 101で上昇率269%になるってわけ。 ここを見るとゲージ9本可能ってくら

音ゲーの考え方を情報収集

また興味深い記事があったのでメモメモ。オンゲキだけど考え方は他の音ゲーでも使えるもんね。 まず一か月で虹レってすごいけど、音ゲーは記憶するゲームだとすると一か月だから逆に忘れないうちに知識や経験を積み上げて行けたって見方ができるかも。 もし仮に一か月で虹レになりたいって思ったら、今回の方の形で想像すると30日くらい毎日ゲーセン行って1日1000円前後使って2時間くらいプラス休憩時間で月に3万使うってのがスタートラインになるかもだけど。 いや、毎日行くだけでも大変。。。

SUN PLUSが来たしCHUNITHMの振り返り

2023/05/11から開始しましたねCHUNITHM SUN PLUS! 新曲が11曲くらい追加されて盛沢山。昨日は2時間くらいゲーセンに行ったけど新曲しかできないくらいでした。 CHUNITHMを振り返り リザルト画面をTwitterに貼り付けてるんだけど、TwitterAPIの有料化に伴ってTwilogが過去のものは見れなくなるってことだったので今のうちに振り返り。 Togetterが買収して今後取り込まれるって話もあるみたいですが。 レーティングが青の棒グラフ、

CHUNITHMが楽しい17(2021/08/02-2021/08/28)Rating:13.97

バージョンアップで好きだった曲がなくなるのはやっぱり寂しい。 でもしょうがない契約期間など、おそらく大人の事情。 そして版権ものはゲーセンでのみ楽しめるっていう。 相変わらず たくさんゲームを平行するのって大変みたいです 制作側はたくさんプレイしてもらえるのが嬉しいだろうけど。。。 キャラ多いから割とサクッと終わった気はする。 判定掌握弐式をやめるといつの間にかうまい人っぽいリザルト画面に もう感覚がマヒしてきたころ キャンペーンか何かでひそかに進めていたPSO2

CHUNITHMが楽しい16(2021/07/19-2021/07/31)Rating:13.92

バージョンアップ前のダッシュと高難易度アタック。 きちんと埋めていくのが安定したレーティングにつながるけど、新しい運指の獲得と楽しさは自分にとっての高難易度へのチャレンジから得られると思ってる人です。 バージョンアップ時の悲しみ なんかしょっちゅう課題曲解放してるけど、このあたりだと解放してる人いはそれほど多くなさそう。難しいのもあるから。 NEW以降はEXPERTでプレイできるから増えたかもだけど。 合間に原神 音ゲーをすることでの学び Hainuweleとの出会

CHUNITHMが楽しい15(2021/07/11-2021/07/18)Rating:13.81

他のゲームにも手を出したり、新しい曲にも手を出したり課題曲。 新しいゲームに手を出しちゃう。 PSO2NGSに手を出したのはここから。 遊びまくってると上手くなるそうですよ(当たり前) なんか音ゲーもやりまくってる 音ゲーもそうだけどストイックなのが好きなわけでは無いと思うのだけれどね。 オリジナルは新たな運指の宝庫。 マリオがすごいのはハードを作ってる任天堂が作ってるゲームだから。 オリジナルが楽しいのは曲も譜面も楽しめるように作られているから(と思う)。そこに魅

CHUNITHMが楽しい14(2021/07/04-2021/07/10)Rating:13.81

レベルが高めの曲に挑んでたら徐々に上がっていくレーティング。 地力もついていくみたいで、結構良い感じ。 この後繰り返し遊ぶことになるハジマリノピアノとの出会い 称号っておもしろいものが多いよね MASTER解放しまくり中 嬉しい悲鳴 難しすぎると何が難しいかわからなくなって、学びも少なくなっちゃう。 すごさを知るためにもそれなりの実力が必要。 新しい曲にチャレンジすると新しい楽しさが見つかる 判定難化した状態でレベル13曲へ挑戦。 ゲージは多い方が嬉しいからね

CHUNITHMが楽しい13(2021/06/26-2021/07/04)Rating:13.80

大量の東方マップを踏破して、レベル13曲(NEWの14くらい)に挑んでレーティング上がったり。 高難易度は挑み時が悩み時 レーティングが上がるのも嬉しいし、新たな魅力を求めてレベル13の曲に手を出し始める 地力がついてたみたいでS行けることもちょいちょい出てきた 13+はちょっとまだ。 色んな曲で色んな新モーションで地力が上がっていく感じ メモリーズめっちゃ難しかった。。。 NEW以前は13辺りにWe gonna journeyがあった。 健康にも良い音ゲー

CHUNITHMが楽しい12(2021/06/05-2021/06/02)Rating:13.65

緊急事態宣言の様子を見ながら限界突破のキャラを増やしたり。 東方マップでは判定掌握系がマップボーナスになったり、曲も良いので好き。 音ゲーのリザルトも同じような感じ スキルのためにキャラクターを取りに行くってことが前は普通にあった。 音ゲー色々やると、気づいたらこっちも上がるってことがあったり。 CHUNITHMで知った曲をArcaeaででも遊んだり 原神も楽しい CHUNITHMの影響でアニメ見てると新たな発見があったり。デカダンスってアニメが楽しかった。 第

CHUNITHMが楽しい11(2021/05/20-2021/05/31)Rating:13.59

周りもどんどん心身ともに健康のために密を避けての外出が始まってきたころ。体の内面と外面の様子を見ながらゲーセンへ。 メモリーズのマップができて判定難化以外のスキルを使うようになったらレーティングが少し上がったり。 たまには目の保養。自然も悪くないですよ? 他の音ゲーもやってみて体の調子を確かめる 話題だったし競うって意味で数回遊んでみたApexLegends。 やっぱり対戦ゲームは苦手 どちらかというとTitan Fall2の方が好き。BT好き。 最新のツイートは

CHUNITHMが楽しい10(2021/05/08-2021/05/19)Rating:13.56くらい

緊急事態宣言は出たりしてたけど、このあたりからストレス発散や息抜きにも着目されて適度に外に出るような動きになってた。 メモリーズってマップがありましたね。 この時からWe Gonna Journeyを遊び始めた感じ。 スキルをあれこれ考えるの楽しい イベントはあちこち中止・・・ そして新たな世界への旅立ち リズム難って基本に慣れた人に良い方向ではあるよね。 少なくとも最初はそういう方向性だったと思われる。 最新のツイートはこちらから

CHUNITHMが楽しい9(2021/04/04-2021/04/30)Rating:13.43くらい

緊急事態3回目までのつかの間のゲーセン通い。 これが初めての限界突破だったみたい。 人を一面だけで判断するのは良くないデスヨ そーいえばそういうこともありました。 なんだJX通信者って、、たぶん新規感染者のことかな。 家を出ないならとゼルダを始める。 このあたりの判断が難しくなってきてたよね。 原神では塵歌壺が実装されて好きにハウジングができるように。 Arcaeaのアンケートされていて、ポテンシャル9行かないくらいなので少数派っぽい。もちろん全曲買ってるけど