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CHUNITHMが楽しい14(2021/07/04-2021/07/10)Rating:13.81
レベルが高めの曲に挑んでたら徐々に上がっていくレーティング。
地力もついていくみたいで、結構良い感じ。
判定掌握弐式使ってなくても、低いレベルの曲でも、初見でフルコン結構出ないものみたい #CHUNITHM pic.twitter.com/fIoyJ3NWZR
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
ひっさしぶりのAJが9でやっと出た。しょ、初見だからって思えばちょっと嬉しい。称号は、、、あんまり付けたくないなこれ #CHUNITHM pic.twitter.com/fL0R8BQgD7
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
この後繰り返し遊ぶことになるハジマリノピアノとの出会い
今日楽しかったのは曲にあったわかりやすいノーツで、でも楽しいと思うくらいは数があって、バリエーションもあった。やってよかったハジマリノピアノ #CHUNITHM pic.twitter.com/BzoU2fVcyM
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
他にはこのあたりが楽しかった。この人の顔写真のはネタでめっちゃ難しい曲なのかわからなくって手を出してなかった #CHUNITHM pic.twitter.com/Y4KAzrwisG
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
初見だとその音ゲーのポイントになるノーツパターンがどんだけ体に染みついてるか、意表を突いたノーツにどれだけ反応できるか試せると思ってる。初見ばかりのパターンだとできる気がしない。イロドリって全体的に始めた手の人が意表を突かれまくる曲が多いイメージ #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
ある程度慣れると普通じゃないのが欲しくなるからイロドリとか結構楽しめるようになってくる。レベルも12が定番レベルなイメージだけど、12+は癖になりそうな曲が多くあるイメージ。13はそういう雰囲気を満たしたものもあるけど、そうじゃないのがかなりたくさん #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
独特なパターンが多いと初見は難しいけど、何回かやってくると楽しくなってくるノーツパターンがあるのも事実。Dynamixでもテンポもとりにくい曲を繰り返しプレイしてるとあとちょっとってポイントが見えてきて、もっとプレイしたくなったりする。
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
音ゲーに限らずだと思うけど、繰り返しプレイがうまくなるポイントって考えると繰り返しプレイが楽しめる環境が大事で良い音と光の刺激がたくさんあるCHUNITHM, Dynamixは続きやすい気がする。俗にいう褒めてくれるゲーム。Arcaeaは最初に手を付けたけど、良い曲が多く、でもちょっとストイックな印象
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
どちらかというとそこまでハイスコアを目指さないって遊び方を今までしてたけど、慣れてくるとパターンに飽きが出るからより難しいレベルを遊ぶと手ごたえがある曲が出てきてまた楽しめるようになる。
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
楽しいと感じるゲームを繰り返し遊ぶとしても飽きることへの対策として難しい曲やクエストが出てくる。最初からすべて完全クリアーを目指すと難しいけど、楽しめていて続くなら難しいものを遊びたくなるはず。
— hubgry (@hubgry) July 4, 2021
称号っておもしろいものが多いよね
ズンドコ ズンドコ ズンドコ ズンドコ #CHUNITHM pic.twitter.com/ZbtK2QMrNj
— hubgry (@hubgry) July 5, 2021
MASTER解放しまくり中
今日はふたっつ。Pump!nは難しいテンポだと思ってた思い込み #CHUNITHM pic.twitter.com/gnIe27fv20
— hubgry (@hubgry) July 5, 2021
ブレスは楽しいの知ってたけど、バイオレンスもグリーンライツも楽しい譜面だった。 #CHUNITHM pic.twitter.com/OzBhdiZnBz
— hubgry (@hubgry) July 5, 2021
課題曲はこれだったかな。今年も半分終わってるので消えそうなマップを終わらせることに。memoirsやるとかんたん目に感じるのはまだ前半だからなのかも #CHUNITHM pic.twitter.com/bMw8dWyM7r
— hubgry (@hubgry) July 5, 2021
wizdomiot出だしは12とおんなじだけど少しすると全然13+だった。合間合間に難しさが入ってるけど大筋はexpertと同じで知ってる気がするノーツだった。もう少ししたらきっともっと楽しめそう #CHUNITHM pic.twitter.com/jFuAzdv8lu
— hubgry (@hubgry) July 5, 2021
アニメ少し見たからゾンビランドサガ。SAGAのところいつも出だししか抑えられて無い気がするけどミスってるのかな?動画撮ってないからわからないや。みんなの頑張ってるライブ風景が脳裏をよぎると思いきや、片手を上げてジャンプしてる巽さんしか浮かんでこなかった #CHUNITHM pic.twitter.com/I3LLU2Qx4N
— hubgry (@hubgry) July 5, 2021
メイドインアビス、異世界食堂、はるかなレシーブ、デュエルか。memoirs of Starまで。 #CHUNITHMhttps://t.co/RRhSKZD4Si
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
嬉しい悲鳴
忙しい忙しい。
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
チュウニズムは8日にイベントくるからクリスタルマップ進めてPSOはキャラクリ24時間経過する明日作り直すとしてイベントも明日開始でアーケアのイベマップも少しは進めて、原神のデイリーはデフォで、8月にはBlessUnleashed始まるからそれまでにあらかた楽しみたいから。あとDynamix
今日の課題曲はこれだったかなー。13はやばかった #CHUNITHM pic.twitter.com/ajlRhcFsGb
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
月が変わったら新しいのもらったのでスタンダードチケットダッシュ #CHUNITHM pic.twitter.com/6rPOcsr5YN
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
曲のレベルってなんかもうよくわかんないよね #CHUNITHM pic.twitter.com/6m4mlLVbkZ
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
このあたり楽しい曲だった。初見じゃないのもあるけど #CHUNITHM pic.twitter.com/4xqaszFvYe
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
難しすぎると何が難しいかわからなくなって、学びも少なくなっちゃう。
すごさを知るためにもそれなりの実力が必要。
ゲージ9本まで行けるマップだけど好奇心には負けちゃう。これがチュウニズムか。どのくらいヤバいかって、パターンも知らないのばかりで難しさがわからないくらい #CHUNITHM pic.twitter.com/xoYoudpFGy
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
13の楽しかった曲。ハジマリノピアノはほんとにウニやっててよかったって思えた。とめどないノーツの階段風とパターンの切り替わり、思考することが許されない流れに揺られ頭の中は壊れた蛇口から止まらずに溢れ出すドーパミンで一色な感じ #CHUNITHM pic.twitter.com/uljwPfvGZa
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
最初の一回でしばらくやーらない、って決める曲も結構あるけど楽しい曲も結構見つかるの嬉しい #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 6, 2021
なぜヒトは音ゲーをやってしまうのか。
— hubgry (@hubgry) July 8, 2021
はるかな2倍ダーーーッシュ! #CHUNITHM pic.twitter.com/pJEVpEPE0e
1人マッチングスキル発動! #CHUNITHM pic.twitter.com/KAFdgukSSV
— hubgry (@hubgry) July 8, 2021
アビスは11+だった #CHUNITHM pic.twitter.com/CvUNNDOpH0
— hubgry (@hubgry) July 8, 2021
今日はボルテプレイヤーがいなかったのでなんとなく。結構楽しくカッコ良いこれ #CHUNITHM pic.twitter.com/5IPhkzphfZ
— hubgry (@hubgry) July 8, 2021
R.I.P.は、、、途中で世界が止まって耳元で声が聞こえて、怖かったヤバかった。。。 #CHUNITHM pic.twitter.com/5SZ71JqYfO
— hubgry (@hubgry) July 8, 2021
最初の2つは楽しかった曲。最後は、 13なのに1000ノーツ行かないとか驚き譜面 #CHUNITHM pic.twitter.com/Rn4ylyKpiE
— hubgry (@hubgry) July 8, 2021
決まると気持ちいい。
— hubgry (@hubgry) July 8, 2021
タカタカタン、タカタカタン、シャン!シャン!
タカタカタン、タカタカタン、シャン!シャン!#CHUNITHM pic.twitter.com/nT3PA3HjmI
うーん、、、Sが出ても良くわかってないから納得行かない。12の時に同じ事感じて判定掌握弐式を使ってたのもあった気がするけど、13はさすがに無理かな #CHUNITHM pic.twitter.com/SLnBuMGz3u
— hubgry (@hubgry) July 9, 2021
ずんど子とピアノで良い汗とドーパミン流してきた #CHUNITHM pic.twitter.com/ZZVQygFyIG
— hubgry (@hubgry) July 9, 2021
デフォルメされまくったテスタメントネメシスがかわいい #CHUNITHM pic.twitter.com/g8vLEr9mOh
— hubgry (@hubgry) July 9, 2021
落ち着いて聞いてみるとタップ音大きめにしてると後ろの曲って聞こえにくいよね実は。 #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 9, 2021
【CHUNITHM】AJC(理論値) ポーカーフェイス【MASTER 13】手元 - YouTube https://t.co/dFyAKIi8ZE
久しぶりにタップ音変更したらそればっかりに気がいって曲があんまり聞こえなかった今日。普段はタップ音か曲か聞きたい方を聞いてたんだと思う。音楽をしっかり聴くならイヤホンでタップ音は筐体の方が大きいはずだからゲーセンによっては曲がほとんど聞こえないとかあったこと思いだした #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 9, 2021
異世界食堂コラボってプレートの後に普通にキャラクター追加になってるっぽい #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 10, 2021
異世界食堂コラボイベント -CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki - Gamerch https://t.co/7kABGLB4Ud
今回のカードメーカーってエラーライドキャラが多いね。 #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 10, 2021
楽曲追加のお知らせ(2021.7.8) -CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki - Gamerch https://t.co/KkRNEuHNfP
ログイン50日で常連になるらしい #CHUNITHM pic.twitter.com/mkCgR7CAsL
— hubgry (@hubgry) July 10, 2021
新しい曲にチャレンジすると新しい楽しさが見つかる
グルーヴコースターのこれウロボロスって読むのかな?ゲーセンだと迫力あってかっこよかった! #CHUNITHM pic.twitter.com/C4K6HaOlF0
— hubgry (@hubgry) July 10, 2021
判定難化した状態でレベル13曲へ挑戦。
ゲージは多い方が嬉しいからね
判定掌握弐式でレータイスパークはゲージ7本いったけど、他はエアーライドと同じくらいかなー。スコア下がるけどゲージ変わらないならまだエアーライドで慣れる感じのほうが良いのかも #CHUNITHM pic.twitter.com/1PSoy6uXMZ
— hubgry (@hubgry) July 10, 2021
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