見出し画像

ドキドキCOOKIE! #世界中の人をトモダチにしたいベンチャー

こんにちは。
旅を通して、世界中の人たちをトモダチにしたい
ハバー 広報さまこです。
(10本目更新! 現在週1更新にトライ中〜)

遡ること1ヶ月前。2019年2月14日。
ハバー女子からのバレンタインデーサプライズを行いました!!
(女子たちが楽しみながらサプライズを計画している様子はnoteにてご覧ください^^)

しっかりと前振りはできたよ!ということで、3月14日!ホワイトデー!!
当日はどんな様子だったのでしょうか???
今回もさまこからレポートしていきます!

ホワイトデー当日、お昼前。
渋谷・京都・別府など支社へプロジェクターをつなぎ、おもむろにプレゼンを始めるnote編集者ワディ。
(主に日本語が弱いさまこの誤字脱字をチェックしてくれていますw)

何が始まるんだろう?とワクワクのハバー女子。
(今日は出張もあり、残念ながらハバー女子がいつもより少ない・・・!)

>ワディ
「ハバー女子のみなさん、バレンタインには素敵なチョコをありがとうございました!!僕らもお返しとして・・・手作りクッキーを焼いてきました!まずはその動画をご覧ください!!」

なんと!!
魔法のスパイスを持つCCOハガさん製作の動画がスタート!!
しかも初めてのクッキー作りってかわいすぎるよ、ハバー男子!!

3月某日、
鎌倉のとあるピザ工房に集まるハバー男子。
ピザ職人になりきり、笑顔をカメラに向けるワディ。
>なな姉さん
「ワディその格好、まぁまぁ様になってるよw」

クッキー生地に何かを注入する、さまこの上司ショーさん。
>とも姉さん
「何、注入してるんだろ?俺の色気とラブ注入?w」

クッキー生地をこねて、伸ばして。
>さまこ
「アントン、イケメン!はぁ〜、イケメン!」

すごいーーーー!Huber.文字に〜!!!!!

まさかのピザ窯でクッキーを焼きます!
そうです。
ハバーにはピザ屋兼映像プロデューサーという最強のお方がいるのです。その名もMAEDAYA!

クッキー焼きあがりました!!
ピザ窯で焼きあがったクッキーに無邪気なハバー男子たち。
可愛いすぎるよ!!!もうっ!(※動画に映っている缶はご愛嬌♡)

仕事終わりのメンバーも続々合流し、どんどんクッキー作りは進みます!

なぜかピザ職人がもう1人増えてる・・・!そしてまた似合う・・・!笑

どんどん出来上がっていくHuber.クッキー!
>みほ姉さん
「あれ?いつの間にか、チョコ味が増えてる・・・・?w」

ピザ窯で焼いているので、クッキーの焼き色が変わってしまうそうです。
なんとも頑張って作ってくれた様子が伝わってきますね。可愛い。笑

>ワディ
「ここまでのクッキー作りで4時間半!まもなく24時です!!
美味しいクッキーが焼けたので、ぜひ食べてください!!」

締めの言葉を話すワディの後ろで飛び跳ねながらフレームアウトしていくのは我らがチーフ。ハバー男子チームがめっちゃ楽しく、そして酔っ払いながら作ってくれたのが伝わりますw

と、いうことで。
焼いたクッキーもみんなに渡して、終わり。・・・・と思いきや。

**ちょっと待った〜〜〜!

俺たちも〜〜〜〜!
愛を込めてお返ししたいんだ〜〜〜〜〜!(by地方男子)**

ハバーホワイトデー、ここで終わりません!!
まさかの地方男子組プレゼンタイムがスタート!!

>地方男子代表 京都のまっつん
「Huber.は世界中の人をトモダチにしたいと思って、日本各地・セブに支社があります!!」

>地方男子代表 京都のまっつん
「でも、本社は鎌倉。鎌倉以外のメンバーは今回のクッキ作りーに参加できない!僕たちだって、ハバー女子をおもてなししたいのに!!!!
だから僕らは!そんな悩みを解決するサービスを考えました!!」

>地方男子代表 京都のまっつん
「自分の拠点以外の女性と仲良くしたい地方男子と、ハバー女子のマッチングを行います!!!
その名も・・・・恋診断!!!!(ドンっ!!!)

>地方男子代表 京都のまっつん
「ハバーサービスの一番の特徴であるたび診断と一緒で、質問に答えていくとあなたにオススメの地方男子を紹介します!!そして地方男子からの愛を受け取ってください!!ハバー女子のみなさん、バレンタインデーありがとうございました!!」

恋診断の結果にたどり着くと、地方男子のそれぞれの動画が!
地方男子からはどんなメッセージがあったのでしょうか??
それは愛を受け取ったハバー女子だけの秘密です♡




ハバー男子のみなさん。
忙しい中、愛のこもったクッキーやプレゼン、動画をありがとうございました!!
最高に楽しませてもらいながら、みなさんからの個性的で可愛らしい愛をたくさん受け取りました!

イベントの日じゃないと恥ずかしくてなかなか伝えられない想いもあるけど、これからもよろしくお願いします!(ハバー女子一同)

それではまた来週〜!

***

株式会社Huber.
#旅を通して 、世界中の人たちを友達にする。
https://huber.co.jp/

***

<Huber.サービスプロモーションビデオ>
https://www.youtube.com/watch?v=kLieQpUPly4&t=4s
魔法のスパイスを持つCCOのエモい動画をどうぞ!
<Huber.コーポレートサイト>
https://huber.co.jp/
<トモダチガイドサービスページ>
https://huber-japan.com/guides/welcome

***

#Huber .
#トモダチガイド
#WANDERCOMPASS
#鎌倉
#ベンチャー
#まちの人事部
#まちの社員食堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?