名前を呼ばれて反応するマメルリハ

画像1 麻の実ケース開栓を試みている所を撮影しようと「シャル!」と呼びかけたら、手(正確には嘴)を止めて片目でチラッと一瞥される。
画像2 また開栓作業に戻ったところを「シャル!もう一度カメラちゃんと見て!」と言ったら片目で目を合わせて来た。やっぱり言葉がわかってるのにわからないフリをしてる時があるんだね。鳥籠に帰りたくない時は無反応なのにね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

最後までお読みいただきありがとうございました!もしある程度サポートをいただけるとnoteのための時間を作れるため、マメルリハの記事に画像が増えて、琅琊榜の記事の更新頻度が上がります。よろしくお願いします。