見出し画像

株式会社 ふくし・ファーム表札完成!

こんにちは。陶芸家 長谷川園恵です。
今まで表札のなかった株式会社ふくし・ファームの事務所ドアに表札を設置しました!

陶芸に限らずDIY好きな私ですが、果たして私の手作りで良いのだろうか...しかも陶芸作品ではなく...そんな戸惑いや不安もありつつ、キャラの濃いメンバーが揃うこの会社の面白さと自由さを表現したい!そう、せっかくなら遊び心を!!そんな想いからのスタートとなりました。社名に「ファーム」と入っているので、緑のもりもり表札がいいなと、シンプルな思い付き。仕事をする上でも「大地を耕す」みたいな、そんな意味も込めたりして。そこにフィギュアを飾って、ご来社いただいたお客様が思わずくすっと笑ってくださるように出来たらいいなと。大人こそユーモアが大切ですよね?

加藤さん(ふくし・ファームの社長です)と相談しながら、シンプルな緑の文字の表札が完成しました。これはこれでいい感じです。
...完成品を見ながら、加藤さんがぽつり「季節ごとに飾りつけしてもいいね」「確かにそれはいいですね!」というわけで、上の写真のような仕上がりになりました。まずはX’mas ver!
会社表札にしては遊びすぎ...?

手づくり感満載なのがどうなのか、気になるところではありますが、少しずつアップデートしていきたいと思います。

作り終えてみて、やはりものをつくるのは楽しいし、ついつい夢中になってしまいました。今後も季節ごとに飾りつけを変えていきます。皆さまチェックしにいらして下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?