見出し画像

父の日☆

スマイル☺フードコーディネーターmayukoです!
昨日は「父の日」でしたね~!!
皆様はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、私の両親と一緒に鰻を食しに行って参りました☆

私自身は初めてでしたが、今回訪れたのは…
浦和の「小島屋」さん♪

店舗正面から


なんとも風情のある佇まい。
入口を入ると調理場(実際に鰻を焼いているところが良く見えます)から、左右に何棟か渡り廊下で繋がる部屋がありました。

娘は「旅館に来たみた~い!」と嬉しそう(*^^*)
案内されたお座敷から中庭も眺められました。

うな重と、肝焼き、鯉のあらい、卵焼きを注文。
鰻好きな私としては、父の日といえど、自分がワクワク(^^♪
鯉のあらいはやっぱり酢味噌ですね。
子供の頃は醤油でないと食べられなかったけれど、やはり大人になると変わるのですね~(しみじみ)

鯉のあらい

そして、待ってました!
お重が登場~~~☆

鰻重 松

山椒をかけていただきました。
香ばしい焼き目と甘いたれ、最高~☆
お米もとても美味しかったです(#^.^#)

また、これで少しでも英気を養い、長生きして欲しいものです…
お父さん、いつもありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?