見出し画像

それでも、チョコをあげたい人がいる。

義理チョコは廃止ですと、明確に示している職場も出てき始め、世の中もそういう流れになってきている。

学生の頃は、「義理チョコだからね!」って言いながら、実は他の人とは中身がちょっとだけ違うものを好きな子にあげたりして、義理チョコ制度に恩恵を受けた甘酸っぱい一面もある。

その反面、私も職場勤めだったころ、「決まりだから」と言ってお金を徴収されたりもしくは自分で用意したり、感情を完全に無視した悪しき慣習みたいなものをわずらわしいなと思っていたから、強制力が緩むことは良いことだなと思う。


恋人でもなく、かと言って友達ってほど仲が良いわけでもなく。

子供の頃のように、1回遊んだら友達、というわけにはいかない、大人になってからの人間関係っていうものもある。

かわいい後輩、心の支えの同期、頼りになる先輩だったり。

そんな、特別と呼べる相手でなくても、それでもチョコを渡したいなって思う相手がいてもいいと思う。

最近は本当に見た目もかわいくおいしいチョコたちがどんどん増えてきていて、日頃の感謝を込めて、チョコを渡したいなって思う人だっているはず。

もちろん、自分に贈るのも断然アリですよね。


そんな方にぜひおすすめなのが、メリーの「パチパチはじけるキャンディチョコ」です!

まずパッケージが最高にかわいいです。

コーラフロート、メロンソーダ、サイダー、レモンスカッシュ、ホワイトソーダ、いちごソーダの6種類もあって迷い放題選び放題です。

駄菓子屋さんで買って食べたあの昔ながらのパチパチキャンディが、本格的なチョコレートと合わさって新たな扉を開いちゃっています🚪

1パッケージ5個入りです。

このかわいさとクオリティで378円なのもお手頃で素晴らしすぎるポイントです。


迷いに迷って決めかねてしまったら、メロンソーダをおすすめします……!


見て楽しい、食べておいし楽しい、あげてうれしい、もらってうれしい。


バレンタインだからこそ、
日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを、自分の意思でチョコに込めてみる。

そんなバレンタインなら、私は最高に素敵だと思います。



この記事が参加している募集

多様性を考える

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。