お友達ファンタジー

まゆ毛なんかなくったっていいし、目に覇気がなくても、顔がむくんでても気にしないよ。

唇ぷるぷるじゃなくていいし、肌つやを気にする必要もない。

髪の毛がボサボサだっていい、びろんびろんの部屋着着てたっていいし、部屋が片付かないときがあっても、シンクが食器でいっぱいのときがあったっていい。


どちらかが落ち込めば、「めんどくさいなー」なんて口では言いながらも黙ってそばに寄り添い、どちらかにうれしいことがあれば同じように喜び。

過度な干渉はせず、最低限の礼儀を持ってお互いを尊重し。

意見や価値観が食い違うことがあれば、「そういう考えもあるね!」と共に高め合い成長し、だからと言って心に我慢はせず、嫌なことは嫌、ダメなことはダメだとはっきり言う。


どれだけ仲が良くても、どれだけ相手を理解できているつもりでも、私は私であなたはあなた。

だからけんかをすることもあるだろう、顔も見たくない日もあるだろう。

でも、ごめんねは早めに言い合えるほうがいい。

すっかり仲直りしたら、また一緒においしいものをたらふく食べて、楽しいことを思いっきり楽しもう。


そんなお友達と、私は出会いたい。


幻なのかな。いつか、いつかは。



ちょっと前からぼる塾がすきです。「ぼる部屋」という番組の、3人の素の全開っぷりがとってもすきです!あと「いいじゃないキッチン」も…!

産休中の酒寄さんの存在もないがしろにせず、「4人でぼる塾なんだよ!」ということを大切にしていることがしっかり伝わる、番組の演出のあたたかさもすきです。

言いたいことをはっきり言い合えて、くだらないことで思いっきり笑って、尊敬し合って励まし合って。


心からステキだなぁって思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。