見出し画像

祝!noteで初めてコメントしちゃった記念日

コメント後、興奮冷めやらぬ中この文章を書いています!

SNSでのコメントって、相手の負荷になっちゃうんじゃないかとか、自分語りとかっていうコトバもあるみたいだし、、とか、文章とか長すぎたら嫌かな、とか、顔が見えない分いろいろ考えちゃって仲良くなりたいと思っていてもなかなか躊躇しちゃってました。

コメントで関わることは今では誰もが普通にやっていることなのかもしれませんが、私にはめちゃくちゃ勇気のいることです。

何度もコメント欄を開いては、書かずに消す、を繰り返していました。笑

でも、仲良くなりたい気持ちや、「いいな」って思った気持ちは素直に伝えたい。こっちのほうが上回り、今回勇気を出してコメントしてみました、、!

これからは少しずつ、コメントさせていただくことがあるかと思いますが、その際はよろしくお願いします♪


あー、初コメント、めちゃくちゃ緊張したー!笑
でもなんだか気持ちがあたたかくなりました。

もし気が向いたら、「おめでとー!」ってお祝いしてもらえたらよろこびます、、!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。