見出し画像

余韻があまりにもすごくって。

「複雑なところとか、そういうのも全部ひっくるめて大好きでしょうがないんだよ」

そう言って大人の男性に大泣きされた。

大人の男性というか、中学のころの担任兼、部活の顧問だった。


という夢を見た。

夢の中での先生は、どうやら私が生徒だったときからそういうふうに思ってくれていたみたいで、でも自分は奥さんも子供もいるし、今となっては私も結婚しちゃってるし。もうどうしようもないじゃん。でも好きなんだー!っていうのが爆発してしまったらしい。

長年の苦悩を全て吐き出しながら、声を出して喚くように泣く大人の男性の姿に圧倒されてしまって、そんな初めて見る先生を、いたたまれずハグしていました。


起きて1時間以上が経った今でも、当時の先生とのギャップがありすぎてなんだか心がざわついてます。

おろおろあたふた、何も手につかないような、とりあえず一旦休ませて、みたいになってる。

メールやSNSのメッセージ機能に何か届いていないかと念のため一通り確認してしまった自分がとても恥ずかしい。(少し時間を空けて、2周も。笑)


ギャップがあったことだけじゃないな。

あんなにも、情熱的に人からの愛を受け取ったことって今までなかったから、びっくりしたのと(体温を感じたりやけにリアルだった)、やっぱり思われているということ自体はとてもうれしくて、なんだか妙に心が満たされてしまっていることが旦那さんへの罪悪感というか。

あとは、夢の中の先生とはいえ、その思いを受け取れないことへのごめんなさいの気持ちも少々。

確かにとってもかわいがってくれていたけど、現実では絶対に起こらないただの夢だから、そんなこと全く気にしなくていいと思うのですが。。


無意識下で、愛をください ウォゥウォウって感じになっていたのでしょうか。

きゃっ🙈



この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,598件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。