見出し画像

あらためまして、私こういうものなのです。(ホワイト自己紹介)

この度、固定記事にしていたブラック自己紹介に、スキを100コもいただくことができました。読んでくださってありがとうございます!うれしいです。

これを期に、今度はホワイト自己紹介に切り替えていきたいなと思いまして。(たぶん普通は逆!笑)

ではさっそくですが、始めていきたいと思います!


ざっくり経歴

家庭の事情で大学を中退、その後飲食業、営業、事務職などの25個もの仕事を経験し、去年まで心理カウンセラーとして活動していました。

今はお仕事等を全てやめて、去年から専業主婦として、旦那さんがお仕事に行ってくれている間しっかりと自宅警備をしています。平成元年生まれ、今年で32歳です。

子供はいないので、旦那さんとやんちゃな猫2人の4人で暮らしています。


ひっそり普段の主な活動

・YouTube、standfm
動画や音声の配信を旦那さんと2人でしています。
遊んだり食べたりしていることが多いです♪企画や編集などは独学で、基本的に私が編集していますが最近は旦那さんも一緒にやってくれるようになりました。

「ファンです!」って言われたいよねー☺️と旦那さんとよく話しています♪背伸びはせず等身大の私たちですが、楽しんでいただけたらうれしいです。


・料理
ちゃんと料理と向き合い始めたのは専業主婦になってからで、これまではなんとか頑張っている感じでしたが、最近ようやく料理が楽しめるようになってきました。もはや趣味になってきていて、自分でもびっくりしています。今一番ほしい調理器具はブレンダーです…!

・猫との時間
猫といる時間が増えたからか、私のことを友達だと思ってるらしく、1日に何度も「あそぼー!」と誘われます。保護猫の男の子2人、仲良し兄弟です♪病院の先生がびっくりするほど力が強くてやんちゃですが、とにかくかわいいです。

2人が来てくれたおかげで、夫婦仲の雰囲気も以前よりももっと柔らかくなりました。


・ツイステ、ディズニーヒーローズ
どちらもアプリゲームですが、こんなにゲームにハマったのは初めてで、毎日欠かさずやっています!特にツイステはイベントごとに1人でワーキャーしているので、旦那さんによく笑われます。笑


・ドラマ、アニメ
シーズンごとに新作をチェックして、見たいものを片っ端から録画します。過去の作品もHuluなどでよく見ています。今一番熱い作品は「孤独のグルメ」です♪


どっぷり好きなもの

・食べること
茶色い食べ物大好き!お寿司、ハンバーグ、カレー、ラーメン、他にもたくさん!とにかく食べることが大好き!お菓子も大好き!しょっぱいものも甘いものも!デザートも好きです!

お腹いっぱいなとき以外、基本は常に食べ物のことを考えています。


・ごろごろする
ソファの上でごろごろしていることが多いです。たまにろうかだったり、ベランダで寝転んだりもします。ごろごろすきです。


・初めてことを知る、挑戦する
いくつになっても好奇心旺盛で、知らないものやコトを目の当たりにするとテンションあがります!最近はよく新しい料理に挑戦してみることが多いです。


・お笑い
お笑いが好きです!好きな芸人さんは、シソンヌ、おいでやすこが、かまいたち、さまぁ~ず、バナナマン、サンドイッチマン、東京ホテイソン、ミルクボーイ、和牛、博多華丸・大吉、はなこ…挙げたらキリがないくらいいます!最近一番楽しみにしているお笑い番組は「有吉の壁」です♪

あと、最近ぼる塾がやっている「ぼる部屋」も見始めて、あの3人の関係性に憧れています。それぞれちゃんと自分がしっかりとあって、言いたいことも気兼ねなく言い合って、それでいてワイキャイ楽しそうなのがめちゃくちゃステキです。こんなお友達が出来たらいいなー🤤って思いながら見ています。
もはや、今からお笑い芸人になりたいかもなんて思ったりも…!


・スクイーズ、スライム
ふわふわ、もちもち、ぷにぷにするものが好きで、スクイーズは、直径1メートルほどのビニールプールに山になるほど集めています♪

こんな感じです。今でもちょびっとずつ増えています。

スライムは、不器用ながら動画などを参考に手作りで作ったりして楽しんでいます!
ミニチュアのものも好きで、ガチャガチャにも目がありません☺️


・本
好きな本は物として手元に置いておきたいので、基本的に紙派です。最近電子書籍にも挑戦してみましたが、ふせんやマーカーをすぐ引けたりして、電子の良さも少しずつわかってきました。

新しく学びたいことがあるときは、本から学びを得ることが多いです。あとは、デザイン系の本も見ているのが好きで、デザイナーじゃないのによく買います。「デザインの引き出し」という雑誌に毎回心を奪われています。
定期購読で「ねこのきもち」も読み始めて、今よりもっとねこたちと仲良くなろうという魂胆です。


今思いつく限りではこんな感じですね♪

ブラックも私、ホワイトも私です。
これでもう、ほぼ裸みたいなもんです☺️笑



距離感を一気に縮められるとびっくりします。ねこと仲良くなる感じで、ゆっくりじわじわと近づいてもらえるとうれしいです。


あらためまして、どうぞよろしくお願いします🤗




【BLACKの方がまだでしたら、合わせて読んでほしいです♪】

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。