見出し画像

おいしいものがおいしいと、元気出る。

今日のお昼に、いやだなぁって思うことがあって、その予定が決まったのが1週間前。

その日から今日の今日まで、ずーっと過去の夢ばかり見てきた。

学生時代の友達、昔の彼、身内、他にもいろんなひとがよくわからないヘンテコな場面でたくさん出てきて。

しかも、ほぼ全部が悪夢でつらすぎた…😭

初日なんて、追いかけ回されて何度も殺されかける夢から始まったし。

だから寝起き最悪。1日中うっすらとその感情を引きずる日もあった。


予定の直前、30分くらい前になると、手足がこれでもかというくらい冷たくなって、トイレもめちゃくちゃ近くなります。

トイレに関しては小さい頃からなので、けっこう付き合いが長いんですけど、たぶんこれって過敏性腸症候群なんだろうなって最近気付きました。


それだけ今日の予定が嫌なことだったんですけど、とりあえずなんとか乗り切ってきました…!

今はドッと安心感と安堵感に包まれています。

最近は、何を食べても飲んでもいつもみたいにおいしくなくて、がんばったご褒美に大好きなお寿司でも食べたいな、なんて思ってたりして、でもなーなんて、膝の上にねこが乗ったままモジモジしています。



そして1時間後・・・🕰

ただいま戻りましたー!モジモジしてても仕方ないなということで、ササっと準備をして、サクッと行ってきました🏃‍♀️!

くら寿司!!

最近、いかが好きです。
サクサクよりもねっちょり派なので、真いかを選びます。大葉が入っているのがなお良しです☺️


お寿司屋さんに行ったら必ず一皿は頼むマストなまぐろ!
本まぐろ軍艦が半額になっていたので迷わず一択!本まぐろは強い。うまい。


前回食べて一口で好きになったあん肝たくあん手巻き!
あん肝の濃厚さと、たくあんのぽりぽり食感がほんとにたまらない!2つ食べました。


ずーっと大好き手巻きえび天!
えび天だけじゃなくて、えびマヨがコロコロと入ってるのが最強すぎませんか!?これを食べないで帰ったら悔しさのあまり夢に出てくるんじゃないかってくらい好きです。2つ食べました。

煉獄さんの炎の炙りチーズサーモンも食べたかったけど、もうこの時点で心もお腹も満たされていたので断念。次回あったら食べよう!


威風堂々がまぁまぁの音量で流れる店内で、自分の今日のがんばりを讃えてくれているようで誇らしくなって、自然と少し胸を張っていました。

ありがとう!

やっぱり、おいしいものをおいしい!って食べてるとき、私ものすごく幸せです。すごくたくさんパワーをもらえます。もうすっかり元気になっちゃいました😊


そうそう、今日はダイパリメイクの発売日みたいですね!さぞ当たり前に知ってます風に言っていますが、初めて「ダイパリメイク」っていう言葉を目にしたとき、「ダイパリ」っていうメイク方法かと思いました…!めちゃくちゃ恥ずかしい🤣

ポケモンゲーム、ダイヤモンドとパールのリメイク版ってことなんですよね!私のポケモン人生は、もう遠い昔の金銀で止まっているのです…笑



がんばっているひと、いつもお疲れさまです。

何かを成し遂げているという意味の「がんばっている」もあるけど、生きているだけでも結構しんどいときもありますよね。

日々いろいろとがんばってもがんばっても、
それでもがんばらなくちゃいけないことって歩みの先で必ず待っていて、嫌だなぁと思うときとか、くじけちゃうときもあるけど、それでもなんとかかんとか乗り越えて、いつだって最後は笑ってやりましょうね😊!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。