見出し画像

かにぱんが好き。ほっとするあの味がすき。

物心ついたころから食べていたかにぱん。好きです。

どの場面でとかっていうレベルでの記憶はないけど、なんだかいつもヤマザキのカレーパンと共に私のそばにいてくれた。


中学生にもなると、メロンパンとかクリームパンとか好むパンが徐々にグレードアップしていったから、かにぱんは自然と候補から外れていった。

運動部に入っていた私にとって、口の水分を容赦なく全部持っていくかにぱんは、少しばかり敵に思えたかもしれない。


その後、高校生くらいのときになんとなくかにぱんを食べたとき、「なにこれ、こんな感じだったっけ?なんで食べてたんだろ。」と思い(当時はクリスピークリームドーナツが流行っていた時代。しっとりが正義。)、そこからまたしばらくはかにぱん断ちをしていた。

このときはまだ、かにぱんの真の良さに気づいていなかった。



そこからだいぶ時が経って、2、3年くらい前だったかな。コンビニでパンを買おうとしたときに、一番下の棚に置かれているかにぱんと久しぶりにふと目が合った。

懐かしい思いに包まれ、「また久々に買ってみようかな。」という気持ちになり、購入した。


大人になってから食べるかにぱんは、優しかった。

とてつもなく優しかった。

素朴な甘さと、相変わらず水分を全部持っていく感じがすごく懐かしく、安心感さえ感じた。


例えると、
初恋の相手とまではいかないけど、幼なじみみたいな。なんだかんだ大切な存在なんだなって感じで。

最初、久しぶりすぎてどのパーツから食べたらいいか少し戸惑っている私に、「どっからでもいいよ。そんなこと気にするなよ」と優しく声をかけてくれてるような気がした。その一言がきっかけとなり、それからは自然とあのときの私たちに戻っていった。(かにぱんの擬人化)


その日から私は、定期的にかにぱんを買っている。食べるたびに安心感と幸せを感じさせてくれる。ありがとうと言いたくなる。


好きが高じて、かにぱんのスクイーズまで買ってしまった。

一目惚れ…☺️


突然のクイズです!どっちがホンモノでしょうか?😆


中身はこんな感じ。

めちゃくちゃリアルですよね!ふかふかして、ほんのり甘いバターの香りもします。


そして裏側はこんな感じです。再現度高い…!



ちなみに私は、一番好きなパーツは「目」です!

ごきげんなときは、その一番大好きな目を旦那さんにあげちゃいます。

もっとごきげんなときは、もう片方の目もあげちゃいます♪笑


幼なじみって呼べる人はいないんですけど、私にとっての幼なじみはやっぱりかにぱんですね。

これからもずっと、一番下の棚から見守っていてほしいです。ミニスナックゴールドとともに。



この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。